ドキュサイン、決済失敗で40%超の下落で無事終了。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ドキュサイン、決済失敗で40%超の下落で無事終了。

  • 2020年の需要急増を経て、伸び鈍化懸念が広がる-株価25%余り下落
  • 8-10月のビリングも市場予想下回る-調整後1株利益は予想上回る

電子署名の米ドキュサインの株価が2日の時間外取引で一時25%余り下落した。同社が発表した2021年11月ー22年1月(第4四半期)の売上高見通しがアナリスト予想に届かなかった。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)に伴う2020年の需要急増を経て、成長が鈍化しているとの懸念が広がった。

そろそろハイパーグロースとかグロース株も終わりですかね。空前のグロース株ブームでしたがコロナショック後に3倍ほどの価格になっていたドキュサインの売り上げ鈍化がみられるようで決算発表後の時間外取引で25%、米国市場開場後には40%ほどの下落となっていますね。結構、ドキュサインもいろんなところでお勧めされていた気もしますがまさかここでこんな下落になるとは・・・。

 

このありさまだと少しでも売り上げが鈍化した際にたたき売られてしまうので、期待で買われている小型のグロース株は危ないんだなぁと言うことがわかりますよね。でも自分が購入した株がここまで下落したら最悪ですね。しかし、今週は収支ハイテク株の雰囲気が悪い。

バンガード社の予想も出ていますがグロースは今後10年のリターン予測が悪いので、もしかしたら手持ちの株がしばらくプラスどころかマイナスリターンでしかもグロース株なので配当金すら出ないみたいな展開に見舞われるのかも・・?今週はそんな雰囲気が出ていましたよね。

 

 

ドキュサインも結構ハイパーグロース株の中では有名どころだった気がするしZoomなんかも最近ずっと調子悪いですがZoomが一番有名でしたかね。今後トレンドの転換などがあるのであれば素人には難しい状況になっていくのかも。わざわざ難しい状況で勝負する必要はないと思うのでインデックス中心に組みなおした方が良いかも知れないですね。

 

ぽん太
ぽん太

なんか怪しい雰囲気が・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました