【1週間で200万損した】11月の資産状況公開。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【1週間で200万損した】11月の資産状況公開。

さて、今月の資産状況は3364万円です。ピーク時には3550万円くらいまで行っていたのでカードの支払いとかも合わせて200万円くらい減りました。株の下落だけでも200万円は食らってますね・・・。変動が激しさにはなれないといけません。株式と投資信託の合計が2500万円以上あるので1%でも25万円、10%だと250万円くらいの変動が来ますね。

 

今は全体的に上がっていた市場が、オミクロン株の報道を受けて一気に売り目線に変わったわけですが、NYダウはピークから2000ドルくらい下がっていますね。割合にすると5.5%程度で為替も下げたので全部で7%程度でしょうか。200万円と言うと車1台分くらいの金額になりますね。まあ、こないだ車買ったときは2800万円くらいまで資産が減ったのですが半年で500万円も増えてますからこれは株の力ですね。

 

アッパーマス層であることは依然健在です。一度ここまで来れればそうそう転落することはありませんね。

 

 

 

現金 VOO 楽天VTI GOOG AAPL 楽天VTI(Nisa) 楽天VTI(iDeco) VT BTI BRK B JNJ KO AMD MSFT MMM ZUO
1,119,563 10,562,946 5,195,986 1,917,451 1,710,371 1,693,953 883,756 698,440 559,280 310,282 214,033 177,030 168,240 111,728 96,317 52,014

さて相変わらずの内訳ですが保有株のほとんどはVOOと楽天VTIと言うところ。その二つで2/3を占めますね。ただ、個別株もAppleやAlphabetがかなりの金額になってきたので2つを合わせると楽天VTIに迫る勢いですかね。この二つは2バガーを達成してもうすぐ3バガーですがAMDが2バガーの仲間入りしました。半導体恐るべし。

 

米国株式   2.3~4.3%  16.7%
米バリュー  3.1~5.1%  19.2%
米グロース   ー0.9~1.1%  17.5%

バリュー株はりんりさんのブログでバンガード社の今後10年の見込みの記事が上がっていましたが、今後10年はバリュー株の方がやはり見込みがありそうですね。今バリューを持っている人は無理して売らない方が良いかも?と言うかハイテクのグロースメインの人とかはインデックスに持ち帰るほうが良さそうですかね。私は個別株の資金を少しづ~つインデックスに変更していってます。

 

コカ・コーラとか少し売りましたがPER27とかあるんですが、もうこれグロースじゃね?って思っちゃいます。

 

 

さて、つい最近まで1050万円くらいの利益が乗っていましたが、最近の下落で +9,001,127円まで下がってしまいました。まあ、年末にかけてクリスマスラリーも始まりそうなので余剰資金で少しVOOでも購入して年末年始に備えたいなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

1億とか持ってたら変動が凄まじそう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました