年末年始はクリスマスラリーが始まるぞ!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

年末年始はクリスマスラリーが始まるぞ!!

が、ウォール街のベテランアナリストで調査会社ヤーデニ・リサーチを率いるエド・ヤーデニの見方は異なる。ヤーデニはリンクトインに投稿した最新のリポートで、「S&P500は引き続き上昇し、最高値を更新していく」と予想。目標値は今年末時点で4800、来年末は5200、2023年末は5500とした。

ヤフー・ファイナンスによると、記事執筆時点(米東部時間11月30日午前)ではS&P500は4655前後となっている。ヤーデニは、S&P500と連動する上場投資信託(ETF)「SPDR S&P500」についても、新たな高値をつけると見込んでいる。

さて12月になりました。12月は会社員をやっていると最もうれしい月で、長期休暇と冬期の賞与、更に年末調整が帰ってきて給料も多いという3重に嬉しい月です。さらに株価まで上がってくれれば万々歳で幸せな年越しが待ったなしとなりますね。

 

出典:MIZUHO

年末年始はアノマリー上ではクリスマスラリーがあるので株価は上昇する可能性が高いです。10、11、12月は株価が上昇することがデータ上では多いようですね。なので今株価が下がっているので変に売却してしまったりタイミングを狙って十分に株が購入できていない状態だともったいないことになるかも知れないです。

 

私の場合はすでにほとんどのお金を株に変換しているので、いつ上昇してもらっても大丈夫な状態になっていますけどね。

 

 

とは言え2018年末、2019年年始は私が投資を始めた年だったのですが米国が金利を上げたパウエルショックとAppleの決算が始めて鈍化したAppleショックで株式市場はとんでもないことになっていましたが・・・。今年はオミクロン株が来ているので正直どっちに倒れるのかわかりませんが、自分のリスク許容度の通り資産配分を保っておくのが良いに決まってますね。

 

年末にかけて株価が上がってしまうと、賞与で余剰資金ができるのですが買いたくてもちょっと躊躇してしまうので程よく上がってくれると良いなぁと思いますかね。今年もあとわずかになってきましたが何とか平和に年末年始を迎えられると良いですよねぇ。

 

ぽん太
ぽん太

仕事も平和だし平和ボケしていて危険な予感が・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました