モデルナ効かないかもショックで株式市場が混乱(涙

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

モデルナ効かないかもショックで株式市場が混乱(涙

パウエル氏、「オミクロン株」は当局の2つの責務にリスクとなる

  S&P500種指数先物は一時、1%余り下げた。米10年債利回りは低下し、26日に付けた水準を割り込んだ。スワップ市場が織り込む2022年の米利上げ回数は約2回と、オミクロン株特定前の3回から減っている。円が上昇する一方で商品通貨は下落。原油相場はそれまでの上昇を消して、下げに転じた。金相場は上昇している。

仕事やってるときに、この先物とかをぽやっとみていることがあるのですが東証の後場で急激に株価が下がってビビりました。あー、ちょっと下がっただけでやっぱり上がっていくんだなって思ってたんですがオミクロン株は上昇相場で買い場を見失っていた投資家にとっては買い場を提供してくれるのかも知れません。買い場を提供してくれるのは良いのですが、もう日本にも入ってきているようで再び自粛生活になってしまいそうな予感がしますね。

 

スペイン風邪のWikiを見ていましたが、やはり変異株による感染の波があって強毒化したり感染力が強くなったりと何度か変異をしつつ普通の風邪のようになって消えていくのに3年ほどかかっていました。2020年の年初からと考えると、スペイン風邪と同じだったとしてもあと1年ちょっとは我慢しないといけないかも知れないですね。

 

 

まあ、しかし岸田首相はザラ場で鎖国宣言するわ、モデルナCEOは東証が開いてるときにワクチン効かないかもとか言うし、MSCIのインデックスから日本株が15銘柄も除外されてしまい資金が引き上げられてしまうし日経平均は何か全世界に恨みを買う事でもしたんですかね・・・?日本株に投資をしているわけではないので私はそこまで被弾していないですがせめて首相くらいは東証の取引が終わった後に発表してほしいものです。

 

先行きは不透明ですがもし、ここが買い場だと思っている人は資金を2回とか3回に分けてその1回目を買うにはちょうどタイミングは良いかも知れませんね。もう少し、せめて10%くらい下げたら1回目の購入をするのが良さそうですが最近は全く株価も下がらなかったのでどこまで下がるのか、このまま戻っていくのかちょっと読み切れない状況。トランプ大統領の時はわかりやすかったですね。

 

タイミングを狙いたければFear & Greed Indexが30くらいになったら何も考えずに購入するのもありかも?

 

ぽん太
ぽん太

私はもう買えるだけ買ってしまったので何も出来ない・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました