【祝】2年10カ月で含み益1000万円達成!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【祝】2年10カ月で含み益1000万円達成!!

https://twitter.com/ponta_money/status/1456264548621508613

米国株の最高価格更新で含み益がついに1000万円を突破し始めました。さすがにここまでくると投資初心者から中級者になりつつあるのかなと思いますが、投資の師の一人であるバフェット太郎さんの「S&P500インデックスファンドや一握りの優良株に投資する」という言葉の通りに投資をしているだけなので割と誰にでも再現性があるのではないかなと思います。

 

あんまり調べても今から急に爆益できるような都合の良い銘柄もないと思うので、変に波をつかもうとするよりも淡々とS&P500インデックスファンドや全世界株式インデックスファンドなどの優良ファンドに投資をしていくことがやはりお金持ちになるのには一番の近道になるのかなと思ってます。

 

暴落が怖い人は、暴落しても大丈夫な銘柄の優良情報を見たくなってしまったり、今からでも爆益できる銘柄を探している人は、そういった情報商材を買ってしまったりするかも知れないですが探しているところに探していた情報が存在すると偏向がかかってしまってそれを信じてしまい勝ちですがそういうものに惑わされずに、淡々とやっていくのが良いかなと思います。

 

 

 

3日のニューヨーク株式市場は、アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会が早期に利上げに踏み切ることへの警戒感が和らいだことから買い注文が増え、ダウ平均株価は4営業日連続で最高値を更新しました。

 

ここ最近高すぎる高すぎると言われた米国株も連日強気相場で、新規参入の人が凄く買い辛かったり、追加投資をするにも株価が高すぎて買う気が起きなかったりしますが、こういう時はもう毎月の積立投資で有無を言わさず黙々と買ってしまえば買いそびれたり上昇相場を取り逃すことがないかと思います。できるだけマニュアルで操作するよりもオートマチックの部分を増やして、楽に簡単に投資をしていきたいと思います!

 

ぽん太
ぽん太

ひょっとしてもう初心者ではないのでは・・・?

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました