国連「イーロン・マスク氏の資産2%で飢餓問題は解決する!」→論破されるw

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

国連「イーロン・マスク氏の資産2%で飢餓問題は解決する!」→論破されるw

国連世界食糧計画(WFP)のデイビッド・ビーズリー事務局長は26日、実業家イーロン・マスク氏の総資産の2%にあたる60億ドルの寄付金で「世界の飢餓問題を解決する手助けになる」と力説。

60億ドルといえばマスク氏の総資産の2%程度。

しかしWFPは2020年だけで84億ドルもの寄付金があった

「60億ドルが世界の飢餓を正確にどう解決するのか、WFPがこのツイッタースレッドで説明できるなら、今すぐテスラ株を売却する」とイーロン・マスク氏は反応。「寄付金がどのように使われるのか人々が正確に追えるようオープンソースの会計でなければならない」と付け加えた。

イーロンマスク氏はテスラの時価総額も恐ろしい金額になり、もはや時の人となっていますが、総資産は$335Bほどあるそうです。$335Bは日本円換算してみましたが、38,134,222,500,000円だそうです。38兆円かなw日本の国家予算規模の資産ですね。もう意味が分からないレベルです。お金があったら~できるなぁみたいなものが全部叶ってしまうのでもはや面白くないかも知れませんね。

 

宇宙を目指したからお金持ちになったのか、お金持ちになったから宇宙を目指すのか・・・。Amazonのジェフベゾスも宇宙を目指してますしね。さてそんなイーロン・マスク氏に国連が嚙みついたみたいですね。イーロン・マスク氏の資産の2%である60億ドルがあれば世界の飢餓問題の解決ができると力強く演説したそうです。

 

 

これに対してマスク氏は、国連世界食糧計画(WFP)の前年度予算は84億ドルあったのになぜ世界の食糧問題が解決しないのか?さらにはどうやって飢餓問題を解決するかTwitterアカウントにリプライしてくれれば、株を売却して資金を提供すると言っているようですね。国連世界食糧計画(WFP)VSイーロン・マスク氏と非常に面白い構図になりました。

 

国連関係の組織ってWHOがコロナの件で妙に中国の肩を持ったり、日本を変に批判してきたりちょっと怪しい組織なのかな?っていう雰囲気が最近ずっとしています。コロナの時は、WHOに米国もかなり圧力をかけていましたよね。完全にWFPが劣勢を強いられていますがどんな逆転のtweetをしてくるのか非常に見ものに感じます。

 

ちなみに世界のお金もちのランキングはここで見れますが1位はマスク氏、バフェット氏が10位、日本からはUNIQLOの柳井氏が36位にランクインしています。面白いので見てみてください。

 

ぽん太
ぽん太

私の様々な問題はマスク氏の資産の0.0001%くらいの金額で解決できそう笑

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました