貯蓄が3500万円ある人のランチって?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

貯蓄が3500万円ある人のランチって?

毎日お弁当をつくっている人が非常に多い
1000万円以上の貯蓄がある人は、毎日の出費に敏感なこともあって、平日のランチはお弁当をつくって持っていく人がとても多いです。そして、“職場にお弁当仲間がいることが多い”というのも、続けられる理由の1つでしょう。

さて、この記事では貯蓄が1000万円ある人のランチについての記事です。貯蓄が1000万円ある人のランチはお弁当が中心らしいですね。週4お弁当で週1で外食というパターンもあると言っています。私も手取りが18万円しかなかった頃は一人暮らしでしたが毎日お弁当を作って会社に行っていました。お米をタイマーで炊いておいてお弁当箱に詰めて、おかずは冷凍食品をレンチンしてふりかけを付ければ立派なお弁当ができます。

 

最近は冷凍食品もおいしいので、十分これだけでもお腹が膨れるし何も困らないんですよね。むしろカロリーも低くてダイエットにもなるくらいです。お昼外食の定食で800円以上使っているのであればお弁当に切り替えると確実にお金が貯まるようになるでしょう。お弁当1食300円くらいだと思うので月間1万円以上の節約になると思います。私の場合、前の家には冷凍庫がなかったのでしばらくお弁当を作れる環境はなかったんですけどね。

 

 

さて、この記事のタイトルは3500万円貯金がある私のお弁当コーナーです。今週のランチは以下の通り!!

月曜日:吉野屋 牛丼、ゴボウサラダ、味噌汁 550円也
火曜日:自炊
水曜日:吉野屋 牛丼、ゴボウサラダ、豚汁 700円也
水曜日:吉野屋 牛丼、ゴボウサラダ、みそ汁 550円也
まあ実際こんなもんですよ。在宅勤務で一人なので一人のランチにそんなにお金使わないですよね。世間一般から見ると貯蓄3500万円くらいってどう見えるんでしょうかね。世帯収入も1000万円くらいなので贅沢しなければ貯まっていくし、使えばすぐなくなるレベルだと思います。

そういえば、最近は休日に一人でくら寿司とかサイゼリヤに行くのが流行っています。サイゼリヤとか500円でおいしくてお腹一派になって最高ですね。くら寿司も1000円でお腹いっぱい寿司が食えて最高です。贅沢品はごく稀に食べるからおいしく感じるものですね!

 

ぽん太
ぽん太

来週は違うもの食べよう・・・!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました