アメリカ株高、ドル高で900万円の含み益を突破した。真似しても良いよ?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

アメリカ株高、ドル高で900万円の含み益を突破した。真似しても良いよ?

早いものでこのメンバーとももう2年半の付き合いになりました。このブログも後半年くらいで3周年なんですね~。この3年色々ありましたが無事900万円の含み益に到達することができました。ちょうど去年はコロナショックからの回復期で一安心だったでしょうか。ちょうど一昨年はSPYDを売却したころだったでしょうか。SPYDのブームからも2年くらい経とうとしていますかね。

 

ブログを書いて、Twitterなどではやりを見ていると高配当投資が主流でしたがそこからSPYDが出てきて、グロース株投資へとブームが移りGAFAMが注目され、さらにはコロナショック後のハイパーグロース投資でARKKやZoomなどが注目され今はレバナスへとブームが乗り移っていますね。そんな中でこのブログも何とか月間5万PVくらいを維持してやってこれたのは、1万人くらいの人が毎月来訪してくれるからですね。ありがとうございます。

 

 

昨日からのアメリカ株の反発上昇で一気に過去最高益を突き抜けました。テーパリングをちらつかせているせいか、ドル円は114円を突き抜けていきました。われらが親分やお馬鹿投資家さんは円買いポジで焼かれてしまったようです😢

https://twitter.com/Og6VmIj0RiUEl2Z/status/1448953780821643270

ドル円はレンジなんでそのうち戻ると思いますけどね。しかし元本がそこそこあるとは言え、2年半で投資した金額が1.7倍くらいになったわけですが大体年利で30%くらいとれているわけで、平均が7%くらいであることを考えると十分すぎるほど利回りが出ましたね。

 

不動産投資も手残りは2%出れば優秀と聞いているので、30%は驚異的な利回りです。毎年5%ほど利回りが出れば私はもう十分なんですが、一定でお金が増えることはないのでその辺は仕方ないですかね。すでに2500万円ほど株があると5%でも年間125万円も手残りするのでサラリーマンの副収入としては正直十分すぎると思います。

 

派手にレバナスとかARKKとかを購入しているブログではないので、エンターテイナーとしていつまで生き残れるのかはわかりませんが、次は1000万円目指して頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

 

ぽん太
ぽん太

とりあえず60歳まで投資もブログも続くと良いな。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました