結局、米国株を信じたものが救われる。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

結局、米国株を信じたものが救われる。

 【ニューヨーク時事】14日のニューヨーク株式相場は、米主要企業の相次ぐ好決算発表を受け、反発して始まった。優良株で構成するダウ工業株30種平均の前日終値比での上げ幅は一時400ドルを超えた。午前9時35分現在は396.69ドル高の3万4774.50ドル。ハイテク株中心のナスダック総合指数は138.23ポイント高の1万4709.87と続伸。

結局、株って投資先としては最強なんだろうなと思います。すぐに売り買いできて、放置していても良くて、気が付けば配当金や値上がり益で利益をもたらしてくれてその平均が5%とか7%とかも出るなんて中々ないですよね。不動産投資とかだと手残りは良くて2%とかで、売るのにも買うのにも苦労がかかるので資金があるのであれば株に投資をするのが正解な気がします。

 

さて、ここ最近レバレッジ勢が悲鳴を上げるくらいには株価が下落していたわけですが、一気に持ち直してきましたね。NYダウも34700ドルを超えてきて下落する前の最高価格に戻りそうです。結局100日移動平均線をちょっと割ったくらいで跳ね返ってしまいました。レバナスが最強なのかも知れません。私はQQQの方を押しますしS&P500やVTI、全世界株式の方が好きですが。

 

Vangardの予測などでは米国株よりもそれ以外の地域の方が今後の10年は利益を生みだす想定になっています。

 

 

今のところBTIを含めてすべての投資先が黒字になっているのですが、ここ最近私の投資先で最もマイナーな企業であるZuoraが地味に利益を上げていますね。

多分超絶地味な企業なのですが、サブスクリプションサービス運営企業にその運営を行うための決済や請求などの仕組みを一式提供してくれる企業です。サブスクリプションで儲かってる企業から、儲けを吸い取るというビジネスモデルなのとこないだまでの、ハイパーグロースブームには置いてきぼりにされていたのでちょうど良く購入しました。

 

自分の仕事で話題になったやつを購入していけばそこまで失敗することもないんじゃないか?作戦ですね。Zendeskとかもお勧めですが、もうだいぶ高くなってしまったのでちょっと今更手を出しにくいですね。とりあえず、今後も今の株をガチホしながら頑張りたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

米国株全体は本当にイージーモードですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました