宝くじを当てた男、6億円3週目・・・?!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

宝くじを当てた男、6億円3週目・・・?!

「基本、毎日が休みのようなもの」。そう話すのが、2008年に6億円の当せん金を手にした唱田士始矢さんだ。高校受験に失敗したことからアルバイト生活を開始、その後、派遣会社のプログラマーになるもリストラされてしまった。そんな無職時代に購入したtotoBIGの1等に当せんした。

中略...

唱田さんも「理屈じゃない、良く分からない不安がすごい押し寄せてきた。1か月は家に引きこもった」としながらも、失ったものは「ない」と断言する。「6億円は2、3周している。宝くじ以外にも、株式投資などで総額18億円以上も使った。10年経った今も6億円ほどの貯金がある」。

結構古い記事なんですけどね。2018年の特集ですが最近見かけました。宝くじで高額当選したというと不幸になる話が注目されがちですがこの方は6億円をあててしっかりとお金を使いつつも今も変わらぬ生活をしていらっしゃるようです。この方は、高額当選後はかなりお金を使いまくっているようですがなぜか10年そんな生活をしてもまだ6億円持っていて6億円が3週していると言っているのでもうわけわからないですよね。

 

車も数千万分購入していたり、友人を連れて旅行にいったり、1億円以上のクルーザーを購入したりとかなり無茶な使い方をしているようなんですがお金がしっかりと回っていて6億円を2,3週使っているというもうわけのわからない状況になっているそうです。そしてお金を持ったからと言って失ったものはないと断言されていました。すごいですよね。リストラされて路頭に迷った状態から6億円当選なんて羨ましいです。

 

 

宝くじは無知の税金と言われていてテラ銭率が非常に高いギャンブルにはなりますが宝くじで注目すべきなのは、高額当選した時にもらえるお金が非常に大きいことだと思います。1当が当たったら生涯収支はどうやってもプラスになりますね。本当に6億円は羨ましいです。運用利回り2%くらいの債券ETFで運用しても年収1200万円ですからね・・・。

 

この方はお金がをしっかり使えているということなので、まさしく経済を回すために当選すべくして当選したという感じでしょうか。私ならとりあえず家とポルシェを購入して残りは株と債券などでの運用をして含み益でのんびり暮らす道を選ぶと思います。会社員は多少続けても良いですが時短か週2出勤くらいで非常勤とかで頑張りたいですかね。

 

こういう当選しても幸せにやっているという話を聞くとたまには宝くじを買ってみるのも良いかも知れませんね。。

 

ぽん太
ぽん太

私にも6億円振り込まれないだろうか?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました