日銀「じゃーん!!新一万円券」俺「もう終わりだよこの国www」

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

日銀「じゃーん!!新一万円券」俺「もう終わりだよこの国www」

ちょっと見た時疑いましたが、この国も大分変な方向に壊れてきましたね。日本の紙幣は偽造防止のために一定期間で生まれ変わるのですが、ついに俺たちの福沢諭吉さんが解雇されてしまい渋沢栄一の一万円札が出てきました。なんか生まれて40年近く福沢諭吉さんの一万円札に価値を感じてきたのでこの新デザインのお札にはあまり価値を感じなくなりましたね・・・。

 

そもそも投資を始めてからサラリーマンの収入が増えないことを考慮して資金効率を求めて電子マネーに変更したりポイ活をしてみたりこのブログで少ないながら副収入を得たりしてきましたが、お金の勉強をするにつれて現金というものへの価値観が大分変ってきました。元々残業で年間300万円以上稼いでいた時からお金というものの価値については疑問視していたのですが価値があるというよりはただの数字と言うか、ゲームでいうとMPのようなあったらあるで良いかな。減ってもどこかで回復させるから良いかなくらいの感覚に変わりました。

 

 

お金で買えるものもあるけど、案外本当に欲しいものっていうのはお金では買えないですよね。家はお金で買えますが家の中に入るはずの家族はお金では買えませんし健康な体もお金で買うことはできないです。そう思うと何かをするための追加要素でしかないのですが、減りすぎてしまうと今度は色んなものを失っていくという、資本主義というゲームの重要パラメータですねぇ。なくなっても死んだりしないのでクソゲーって感じでもないと思います。

 

お金については、適度に付き合っていくのが良いと思いますね。

 

https://twitter.com/88_svx/status/1433053868896645130

さて、お札のデザインについては私はこの人の案に賛成でやはりここはお札を柴犬にするべきでしょうね。

https://twitter.com/PonkichiM/status/1431810096221220869

ぽん吉さんという方のイラストらしいですが、ついに柴犬運送がお札になるんですね。(最近なんかどーじ親分見かけない気がするな・・・?)日銀の公式アカウントも変な風に壊れてきたのでここはいっそ動物とかアニメお札とかにしてしまえばいいんじゃないですかね。柴犬もアニメとかも日本文化なのでドラゴンボールとかガンダムとかの紙幣があっても良いはずです。もう、そういう遊び心あってもいいんじゃないですかね?

 

ぽん太
ぽん太

柴犬紙幣とか猫紙幣には賛成ですね!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました