2021年8月末の資産状況公開、3250万円突破!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

2021年8月末の資産状況公開、3250万円突破!

 

はい、最近真面目にやっていなかったので今月からは定期的に月末月初にやっていこうかと思います。

8月末時点で資産総額は32,584,548円となっています。2年半前に始めた時は1000万円だったのでこの2年半で約3倍になりました。株式が貢献している部分は訳900万円くらいですかね。2年半で色々あったけど2200万円も資金が増えたなら大したものだなとは思いますがまだまだこんなもんじゃないだろう。

 

先月からは100万円以上増えたっぽいですね、もはや快進撃が止まらない状況です。これは私だけではなくてみんなそうなんじゃなかろうかと思いますが、NASDAQかS&P500に投資している方は似たような状況ではなかろうかと思うので私だけがってわけではないですよね。元々、みんなでお金持ちになろう的な平和なブログなのでみんなが儲かるのは良いことですね。

 

 

ETF・個別株コーナー

ETFと個別株のコーナーですね。それはもうNASDAQ絶好調で私の資産を引っ張っています。Appleが復調しつつあって1株150ドルを超えたのがかなりでかいですかね。Googleも天井知らずに上がっていくしMicroSoftも・・・。GAFAMはやばいですね。4月に購入したAMDがすでに40%近い利益になっていたり半導体系も絶好調です、自社株買いが大きかったかな。

 

こう見ると今はグロース株がつよいですねぇ。長い目でみてコカ・コーラとかジョンソンエンドジョンソンとかバリュー株が爆益してくれると嬉しいですね。中々そうなりそうもないけど。

投資信託のコーナー

次は投資信託のコーナー、いろんな口座でeMAXIS Slimのオルカンを購入していてこちらは最近から購入しているので少額の利益が出ているのと相変わらず昔から購入してる楽天VTIが安定して収益を出している状況ですね。2年半ですけど長期投資は強い。つみたてNISAも47%の利益ですね。

 

 

バラエティーコーナー

こちらはバラエティコーナーですが年金は良いのですが少額、金と銀の積立をしていますがこちらは残念ながら赤字ですね。すごく少ない金額なので無視できるレベルですが毎月1000円ずつくらいつみたてをしています。

 

現時点で含み益は860万円くらいあり全体の資産が1.5倍くらいになっているのでこのまま好調を維持していきたいですね。もうすぐ含み益だけで1000万円も見えてきました。最近は増えていくペースも早いですが下落が始まれば一瞬で下がってしまうのでどうなることやら。そろそろ大暴落で記事を書きたい気もしますね。平和すぎる。

 

ぽん太
ぽん太

年末のラリーで1000万円突破なるか・・・?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました