S&P500最高価格を更に更新して全ての投資家さんに報いてしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

S&P500最高価格を更に更新して全ての投資家さんに報いてしまう。

米金融当局は金融刺激策のテーパリング(段階的縮小)を検討していた。そして、相場を支える株式はほとんどなかった。最悪の事態はこれからだとの懸念が高まる中、 ヘッジファンドは売りを加速した。先週の最初の4日間、ヘッジファンドはここ4カ月で最速のペースで株式を売却した...中略

しかし、1年を通してそうだったように、こうした懐疑的見方が見当違いだったことが分かった。S&P500種株価指数は数日で完全に回復し、過去最高値を更新。

今日はワクチンの副反応で1日寝込んでしまいました。これでしばらくはコロナに対しては無敵の人になれますかね。早めにワクチンが打てるなら打っておくに越したことはないと思います。ワクチンの効果や人間の免疫機能を見るには「働く細胞」というアニメを見るのが一番だと思います。

 

ウェルズ・ファーゴの株式ストラテジスト、クリス・ハーベイ氏は年末のS&P500の予想を4825に上方修正したらしです。ここ最近のS&P500指数は無敵感が凄いですよね。結局金融刺激策のテーパリングとか景気の後退とかいろいろと悪い情報は言われていますが現在のところS&P500とそれを支えるGAFAMなどの大型IT企業に株価が低迷するような雰囲気は全く見られません。

 

 

特に私がずっと保有しているAlphabet Class Cは今年は絶好調ですね。年初来1000ドル以上値上がりしてしまっていったいどこまで値上がりしていくのだろうかと思ってしまうほどです。ピチャイ氏すごいね。Appleも150ドルを超えそうですし、MicroSoftも300ドルを突破して、GAFAMの株価の成長は全く止まりそうな気配もないです。株価が下がるとかいろんな噂がありますが基本的には株を売却したりしない方が良いんだろうなとこの2年半の体験でわかっています。

 

最近レバレッジETFが非常に人気みたいですが、結局レバレッジをかけるのとかけないのと20年後のパフォーマンスの差は正直言ってわからないところです。1度でも大きく減価したら戻るのも遅いわけですし。ナスダックとかS&P500とかレバレッジをかけて一発勝負する気持ちもわからなくもないですね。少なくとも短期的には全然大丈夫そうに見えます。コロナショックの大底で買えたら最高だったんですけどね。

 

ぽん太
ぽん太

結局今年も株価は上がってしまうのか・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

 

ETF・投資信託
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました