金運アップに一番大事なことは・・・?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

金運アップに一番大事なことは・・・?

金運アップするために一番大事なことは、マインド、心の持ちようなのです。

ちょっと待って! お金が欲しいっていつも思っているのに……と思うかもしれませんが、注目すべきは「どのようにお金と向きあっているのか」です。

金運アップするために当たり前ともいえるのが、感謝して使うということ。買い物が100円だろうと1万円であろうと、100万円であったとしても、このお金があるから必要なモノを手に入れることができたり、サービスを受けることができたりしているのです。ただお金を支払うのではなく、心の中で「ありがとう。また会いましょう」という感謝の気持ちを抱いてから支払うようにしましょう。

今日は金運という漠然としたあるのかどうかもわからないオカルトの話ですね。オカルトとか非科学的なことについては、私は特に否定も肯定もしない立場ですが怒った顔をしているよりも笑っている方が物事がうまくいくことが経験上多いのかなと思ったりします。科学も最先端の方はオカルトとほとんど変わらないようなことをやっていますしね、物理学とかは宇宙が複数個あるマルチバースとかを真剣に検証していたりオカルトと科学的なものなんて意外と紙一重だとは思います。

 

さて、そんなわけでお金の使い方の話ですかね。ありがとうと感謝して使うことは全く持ってお金が貯まることとは関係ないと思いますが、お金を使う時にケチケチしていたり、ことあるごとにお金を払うことに不機嫌な態度をとっていたりするとあいつは一緒にいると嫌な感じだからなぁとか言われて、良い仕事の誘いとか楽しいことへの誘いとかが無くなってしまうかも知れませんね。

 

 

更にもう一歩踏み込んだことを考えてみると仕事などで成果を上げるのにはIQよりも感情の知能指数であるEQが重要視されるという話は海外では有名な話っぽいです。お金を使うこと自体は貯金とかを頑張っていると予想以上にストレスになってしまいますよね。私も、今日はお金使いすぎたなとかちょっと自己嫌悪に陥ってしまうこともたまにあります。最近は大分そういう事も減ってきましたけどね。

 

お金を利用する場面でも、気持ちよくお金を使ったり価値のあるものにしっかりお金を使って、周りの人にも気持ちよくふるまえるようにするのがお金が貯まっていく秘訣なのかも知れません。

 

ぽん太
ぽん太

お金は楽しく使いたいですよね!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました