【悲報】ゆっくりお金持ちにならないとやばい・・・

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】ゆっくりお金持ちにならないとやばい・・・

海外では宝くじの高額当選者が不幸に見舞われることを“宝くじの呪い”と表現するようだが、このほど宝くじで高額当選した女性がその数か月後に夫に殺害されるという痛ましいニュースがアメリカから届いた。夫婦の弁護士によると、宝くじの当選が殺人事件につながったと話しているという。『New York Post』『The Sun』などが伝えている。

米オクラホマ州ブライアン郡カレラにある住居で現地時間7月30日、この家に住むティファニー・ヒルさん(Tiffani Hill、31)と1歳になる娘のリアンちゃん(Leanne)が頭に銃弾を受けて倒れているところを通報を受けて駆けつけた警察官が発見した。

宝くじで急にお金持ちになると不幸になると言いますよね・・・。もちろん宝くじの当選で幸福な人生を送っている方もいると思いますがそうではない人も一定数いるようです。今までお金をちょっとづつもつようになってちょっとづつ運用もしてFIREなどをちゃんと準備してなるべくしてお金持ちになった人や、自分で事業を興してお金を稼ぐ力をつけてお金に対して慣れたうえでなるお金持ちとは違う宝くじ当選。

 

急にお金をもつことになると、努力したり節約したり運用したりというお金に関する能力がないままお金持ちになってしまうのでそのお金を使って自分の生活を作る力もなくこういった不幸な事件に発展してしまうケースも多いのではないかと思います。宝くじが当たったとて、今と同じ資産配分にして淡々としばらくは今まで通りの生活を送って準備をしてから仕事を辞めるとかしっかり準備してからでないと、一気に今までと方向性が変わってしまうので危険化も知れません。

 

 

だって仕事を辞めたらずっと家に居るわけで、ずっと家族と一緒になってしまうので適度な距離感が一気に詰まってしまうので今まで通りでは居られなくなるかも知れませんよ?子供とずっと一緒にいるのも大変でしょうからね。

 

そんなわけでやはりお金持ちになって、人生を謳歌するにはやはり何らかの過程を経てからお金を沢山もらう方が順当のような気がします。今まで100万円しか貯金がなかったところに急に5億とか10億とか振り込まれてきたら、運用するにも1%資産が減るだけで1000万円とか動いてしまうので、投資するにも発狂してしまいそうです。

 

米国株でゆっくりお金を作っている人はきっと準備ができていくんでしょうね。

 

ぽん太
ぽん太

何事も急に変化するのは危険が伴いますね・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました