【無敵かよ】Apple、Google、Microsoft、全部過去最高益に・・・笑

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【無敵かよ】Apple、Google、Microsoft、全部過去最高益に・・・笑

米アップルが27日発表した2021年4~6月期決算は、純利益が前年同期比93%増の217億4400万ドル(約2兆3800億円)だった。売上高は36%増の814億3400万ドル。ともに4~6月期として過去最高だった。・・・中略

グーグルの持ち株会社アルファベットとマイクロソフトが27日発表した売上高と純利益は、四半期ベースでそれぞれ過去最高を記録

昨日は私が保持している3つの個別株の決算発表でした。Alphabetとかは結構大きく下落することも過去にはあってドキドキするんですが、今や安定感の塊のような株価上昇を見せて絶好調ですね。売り上げ、利益ともにコロナショックの低迷以前を大きく超えてしまい圧倒的な、というかこの3社は圧倒的な好決算をしたと思いました。結構驚愕ですよね。NY市場に上場されてS&P500の上位銘柄なんて化け物企業コンテストみたいになってます。

企業 PER
アマゾン・ドット・コム 63.04倍
アルファベットA 27.58倍
アルファベットC 27.58倍
フェイスブック 27.16倍
マイクロソフト 33.41倍
アップル 25.10

各社の株価は大人気の影響でPERも非常に高くなっていますね。つい2年くらい前まではAppleがPER15くらいで放置されていたのが嘘みたいな価格になっちゃいましたよね。当時の4倍くらいの価格になってしまったので。インターネットやPCを普段から利用している人であれば今後、インターネットやコンピューティングはどんどん進化を続けてより身近に、より欠かせないものになるのは間違えないと思います。

 

その時の主役はやはりGAFAMかも知れません。これらの企業にとって一番恐ろしいのは政府から規制ですかね。もう他の企業に打ち負かされるイメージがしばらくは私にはわかないです。

 

 

私はど素人だった初期の頃にこの波に乗ることができたので、大きな駅を上げることができました。もっと買っておけばよかったね・・・。個別銘柄への投資で大成功しているのはこの2個だけで他は普通です。損はしてないけどインデックス投資に負けていると思います。

 

最近レバナスとかいうレバレッジ投資が流行っているみたいだけど、もうこれらの個別銘柄を買うだけでも結構儲かるんじゃないかなと思いますね。少々高いですけど、利益の伸び率も異常なんで、株価の上昇と利益率とどっちの伸びが勝つかな?

 

私もさすがにこれらの株の比率が上がってしまうので、追加投資はあまりする予定はないですがずっとホールドしていきたいと思いました。

 

ぽん太
ぽん太

利益率2倍とかもう意味わかんない笑

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました