7月の資産運用結果報告。NYダウ35000ドル突破記念!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

7月の資産運用結果報告。NYダウ35000ドル突破記念!

去年ブログを1か月ほどお休みして、東京から引っ越しをし始めてはや1年が経ちます。早いですね。

変な時期の報告になってしまいました。6月をすっかり忘れていたので最近場中にNYダウが35000ドルを突破しているのでその記念に報告をしたいと思います。

 

現金 VOO 楽天VTI GOOG 楽天VTI(N) AAPL 楽天VTI(i) VT BTI KO BRK B JNJ MMM AMD MSFT ZUO
1,406,569 9,702,628 4,878,743 1,747,313 1,490,480 1,465,541 722,955 576,979 532,058 467,121 307,993 223,983 110,375 99,475 61,935 48,554

現在の私の個人資産は23,121,639円で現金が6%ほどの1,406,569円という結構攻めたポートフォリオになっています。これとは別に家計資産もありそちらに現金を残しているので基本的に自分の個人資産はほとんどを株式に投資する方向性で考えています。そしてそのほとんどはVOOと楽天VTIなどのインデックス投資です。

 

個別株投資もそこそこやっているように見えますがGoogleやAppleなどが絶好調のため2倍強まで膨れ上がっておりその二つが目立ちますね。2年前に投資をしておいてよかった・・・。でも他のKOとかJNJとかは20%くらいの含み益でいまいちパッとしないので個別株全体での利回りはそこまで高くないと思います。最近再び、Appleが最高価格を更新しているので個別株部門も再び上昇を始めるかも知れませんね。

 

 

さて保有株の状況はこんな感じで相変わらずです。Googleが145%と絶好調でAppleがそれを追いかける形で129%、その次は楽天VTIの69%とインデックスを圧倒的に上回っているのはこの2銘柄だけですね。投資タイミングとかもあるので一概には言えませんがとにかく、ハイテク株以外はいまいちパッはしませんが少なくとも全部が含み益で絶好調であるというのは間違えないです。

 

今現在のところNYダウが35000ドル付近をうろうろしていますが、近いうちに突破しそうな勢いですね。35000ドルはさすがに節目なのか抵抗もあるように見えます。でも突破するのは確実ではあると思います。ドル円も相変わらず円安傾向なのでドルを購入する気もあまり起こらず、株を購入する気もあまり起きないという微妙な気分ですが、とりあえず今は絶好調を味わっておきたいですね。

 

ぽん太
ぽん太

余計なことをせず、手を入れすぎないことが大事ですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました