20代の後輩と遊んだので米国株投資とつみたてNISAをお勧めしてまいりました!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

20代の後輩に米国株投資とつみたてNISAをお勧めしてまいりました!

https://twitter.com/ponta_money/status/1413738017387212800

なんか、今日は良くわからんけど会社の後輩2名とパチンコをうちに行ってきました。GAROが打ちたかったらしくて空き台を探して蒲田→上大岡→横浜と車で都心の駅巡りをしてしまいました。最終的に私は適当にすわったガルパンのパチンコがすぐ当たって1万円勝ち、後輩はGAROで2万くらい負けてしまったようです。お昼ご飯おごってあげました。

 

お金が増えてくるとこういうところでも負けなくなってくるんですかかね。最近ほとんど行かなくなってしまいましたが、前回は頭文字Dのスロットで2万くらい勝った記憶があります。お金への執着が薄くなったことで、スパっと辞められるので少しでも当たるとすぐ終了して利益を確定してしまうようになったのは確かですが当たりがうまいこと引けるのはありがたい。当たらないと何もならないので。今日は暑かったし外を歩いたのでぐったりしてしまいましたが楽しかったかな。

 

車内で2名の後輩と話していたけど、1名にはすでに楽天証券の口座の開き方とか楽天カード作るの手伝ったり、投資信託の積立設定のやり方を教えたりといろいろ教えていたんですが、もう1名の後輩も興味があるということなので、私の投資信託の状況を見せておきました。普通に1.5倍くらいになっているのを見て驚いていましたが是非やりたいとのことでまた、米国株投資仲間が1名増えました。

 

FXとかの投資と比べて私がやっている投資方法は堅実って言われたけど、中古マンション1棟分のお金を株式投資に突っ込んでいる私は一般的に考えて堅実なスタイルなのだろうか・・・?と結構考えてしまうシーンがありましたが、つみたてNISAとかiDeCoとかはトレーダー系の投資と比べても確実に堅実ですし、国民全員がやった方が良いと思うのでまあいいのかなと思いました。

 

その後輩は25歳ということで、その歳から投資を始めていれば引退まで35年近い年月があるのでかなり大きな金額を投資で稼いでいくことができそうで羨ましいです。私が25歳の時から投資をしていれば2008年なのでリーマンショック直後からの投資になるので圧倒的なパフォーマンスが出せただろうに・・・。とはいえ今のパフォーマンスでも私としては十分順調に来ているので良いんですけどね。。。

 

ぽん太
ぽん太

絶対負けて帰ってくると思ってたから、少額でも勝てて良かった笑

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

iDeco・積立NISA
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました