か、か、株価が大暴騰だぁ!始まりましたね、この国。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

か、か、株価が大暴騰だぁ!始まりましたね、この国。

おはようございます、NYダウが400ドル近く上げてます。いったい昨日の下落は何だったんでしょうか。TwitterのTLで下落を結構取り上げている人が居ましたが結局すぐにもとに戻ってしまいました。このくらいの下落だと大きく購入するうまみもあまり感じないですし、リバランスするほど資産の比率も変動しませんね。なのでそっとお見送り状態です。

 

結局昨日はボーナスだったので、少しだけ株を購入しています。そこまで沢山購入したい気分ではなかったのですが、PERが10を切っていたBTIをほんの少しだけ購入したのとVOOを1株だけ購入しておきました。かなり株式の資産も増えてきましたし急いで何かをする必要もなさそうですね。もう少し増えてきたら半年に1回くらいのリバランスでも十分かも知れません。

 

というか株式投資とか自体、半年~1年に1回くらいのリバランスで十分なのに、みんなあれこれ手を入れてしまってパフォーマンスを落としてしまって株は損するみたいな印象がついてしまっているような気がしますね。住宅ローンみたいに銀行にお金かりて投資したいくらいですね、金利が安ければ・・・。

 

 

さて、私は昨日賞与が入ったことで完全にアッパーマス層に返り咲きました。つい最近まで1000万円貯まりました!とか言ってたのがあっという間に3000万円を突破しました。株式投資の力はすごいですね。まずは100万円貯めてみよう見たいな話を見ましたが、1000万円貯めたらあっという間に富裕層の卵であるアッパーマス層に到達できますね。

 

ここまで来たら準富裕層も大分近いので、準富裕層を何としても目指していきたいなと思います。しばらく株の力はそこまで期待できないかなぁ。年利5%でも2500万円近く株式で保有しているので5%でも年間125万円くらいは株式による後押しがあるはずですね。まあ、上下の偏差的に5%に収束することなんてまずないと思いますけどね。

 

賞与も無事に入りましたし、昇給もあったのでしばらくは喜びをかみしめてまったりしていたい気分ですね。

 

ぽん太
ぽん太

下がっても結局すぐもどってしまう・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました