最新のお金持ちがする服装とは?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

最新のお金持ちがする服装とは?

旧タイプのお金持ちは、ブランド志向が強い

確かに、旧タイプのお金持ちの中には、高級ブランドを好む人も少なくありませんが、それは自己顕示欲や自己アピールのためです。かつてはブランド品を身に着けることが成功の証しであり、周囲からの尊敬と羨望の眼差しを集めることができました。

 

新タイプのお金持ちは、服にお金をかけない
一方、新タイプの富裕層の多くは、ファッションにあまり興味がないし、重きを置かない。普段の服装は、どこでも手に入るカジュアルスタイルで、見た目は一般人と区別がつきません。

今日は服装の話ですね、最近のお金持ちの人は私は割とUNIQLOとかを着ていてそこまで高級ブランドを購入している印象はあまりないです。高級ブランドを購入してる層っていうのは資産家と言うよりも、高収入なサラリーマンの人とかが来ているイメージが強いかも知れません。やはり高収入なサラリーマンをしていると周りの人が、同じ高収入な層になってくるので、周りの人と服装や時計、車の車種などを合わせて購入する気がします。

 

ある程度社会的な信用の高い会社にいると周りの人は金利も優遇されますしみんなマンションを購入し始めるので自分も周りから勧められるので当然自分も欲しくなりますよね。私は、IWCとSINNというブランドの時計を購入しました。だって周りがみんなグランドセイコー以上の時計をしていて、一番高い時計を購入していたのは200万円の時計を持っていました。

 

 

周りの人が結婚してマンションを購入して、良い車に乗って、スーツも良いのを着て、会社の人とプライベートで会うとマンションとか車とか持ち物の話になったりする中で自分だけマンションも買わず時計も安いものを購入し、車も軽自動車でいいやって言い続けるのは結構難しいもので周りの人が持っていて自分だけ買わないっていうのはかなり強い意志がいると思います。周りの人はそういうの持ってるのが良いことだと思っているので当然お勧めされますしね。

 

でも資産家であれば周りの人は関係がないので自分が欲しいもの買うだけなのでそこまで煌びやかにならなような気もしますね。勝手な想像ですけどね笑そんな私は最近はUNIQLOと無印の1000円くらいのTシャツと2980円のパンツをはいてますかね・・・。本当はそこそこ好きなブランドとかあるんですが、最近は高くて中々手が出ないのでたま~に買いに行ってます。洋服については新タイプの方ですかね笑

 

ぽん太
ぽん太

最近はUNIQLOと無印が多いです。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました