元情報商材屋さん「オンラインサロンを成功させるコツ、◯◯◯を集めるだけ」

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

元情報商材屋さん「オンラインサロンを成功させるコツ、◯◯◯を集めるだけ」

オンラインサロンを成功させるコツは
画期的な仕組み作りでも凄い情報を与える事でもなく、

「才能もなく努力は苦手、
でも自分は特別で何かを成し遂げられると思っている
現実を直視できない大人」
を大量に集めて難易度が低い課題を与え、
彼らの承認欲求や自己肯定感を満たしてあげること。

Twitterなどを利用している私たちは沢山の情報に触れたり有料コンテンツを売っているインフルエンサーという人達も良く目にするかと思います。フォロワーの人が増えてきて、周りから注目され始めると有料コンテンツを売る方も結構多いかと思います。特にそれを否定する気はないのですが、特に素人の人が書いているようなものについては毎月高いお金を払って購入する必要は特にないと思います。

 

数百円~数千円くらいのものならまだしも、数万円から数十万円するような優良情報や自動売買ツールが入っているUSBなどを大学生に50万円で売りつけるなんて言う事件もひと昔前に起きて結構話題になっていたりしました。この方がツイートしている内容を見るとオンラインサロンなどを成功させるコツは難易度が低い課題を与えて彼らの証人欲求や自己肯定感を満たしてあげれば成功すると記載されています。

 

 

そもそも投資で勝つには、おそらくオンラインサロンに入ることでもなければ有料コンテンツを購入することでもなく企業の財務諸表をひたすら読んだり決算書を読み漁ったり、購入しようとしている業界を調べたりを企業が公式に出している資料などを読んだり証券会社のツールでひたすら比較したりする方がためになる気がします。そういうことができない人向けに、まとめられた資料を有償で購入してもいまいち投資のパフォーマンスが上がる気はしませんね。

 

私見たな素人が言うのもなんですが、変にコンテンツにお金を使うよりもそのお金をしっかり貯めて投資に利用すべきな気がします。私はいまいちオンラインサロンなどには興味がないし、お金がかかるコンテンツなどはある程度知名度や公式、しっかりと実績があるものを参照しています。また、自分が有償のコンテンツを出すのであればIT技術関連で出すと思います。このブログは投資の日記をつけ始めたのが始まりでいまだに日記気分なので・・・。

日々ツイッターなど見ているとこういう有償のコンテンツを見かけることがあると思いますが、購入する方はくれぐれも気を付けて購入しましょう。

 

ぽん太
ぽん太

投資系の本格的な本以外は課金する気が起きないですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました