最短でお金持ちになる〇〇!!10億以上はみんなやっている〇〇!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

最短でお金持ちになる〇〇!!10億以上はみんなやっている〇〇!!

参照:Spectrem Group(2019)

世界のお金持ちはみんな投資しています!!そんなの当たり前ですよね。もうねお金が増えていくほどみんな投資資産が増えていきます。なのでお金持ちになるのには投資をするしかありません。もうデータが揃ってしまっています。1000万円から5000万円だと自宅用不動産が半分以上の割合を占めていますね。このレベルでも私からすると十分お金持ちな気はします。1億~3億円ともなると投資資産ががっつり増えてきますよね。

参照:U.S.Trust 2018 Insights on Wealth&Worth

米国の富裕層の資産の割合の半分は株式のようです。次に債権と現金が来ているので現金100%とかで保有している日本人は随分不思議なポートフォリオを組んでいることになります。データで見るとわかりやすいですよね。こんなことわかりきっているかも知れませんが、やはり株式が1番多いようです。まあ私みたいな素人が急に参入して資産が1.5倍以上にもなるんですからやはり、銀行がお金を貸してくれないだけで株式は元本さえあれば最強クラスに儲かる資産だと思います。

 

 

参照:VISUAL CAPITALIST

更にこちらは、保有資産の規模ごとの内訳です。持たざる者ほど車、自宅、現金が多くなっていてせいぜい退職貯蓄が少しあるくらいですかね。徐々に株式や債券などが増えてきて、1M=1億円を超え始めると自社株やプライベートビジネスが増えてきます。10Mを以上を目指すには自分の事業が必要であるということがこの図表から理解できると思います。最低でも不動産は持たないと無理そうですね。

 

皆さんが何億円くらいのお金持ちを目指しているのかはわからないのですが、1億くらいまではサラリーマンでも現実的に達成可能とすると1億を超えて5億、10億と総資産を増やしていくには子供のころから投資で好成績を上げてくるか、自分の事業をもってそこでサラリーマン以上にお金を稼ぐというのが現実的になりそうです。サラリーマンでもごく一部の方は年収2000万円以上コンスタントに稼げるでしょうから、そういう方も数億円くらいには到達するかも知れません。

 

サラリーマンで数千万円~数億円なんて年収が入ったら、多少は貯金するもののなんか豪華なマンションに住んでみたり高級外車を乗り回してみたりしてどんどんお金を使ってしまいそうな気もします。周りもそういう人に囲まれるでしょうから。とりあえずサラリーマンであれば5000万円から1億円の準富裕層~富裕層を目指してみるのが良さそうですかね。

 

ぽん太
ぽん太

私も数年後には準富裕層に行くぜ!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました