私事ですが、スイフトスポーツが納車されました!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

私事ですが、スイフトスポーツが納車されました!!

今新車で頼むと半導体不足やスポーツカー人気で4カ月以上待つみたいなので新古車を購入してしまいました。特に中古に抵抗がないとサクッと購入できたり安く車に乗れたりできて良いですよね。TLでみんなにおめでとうコメントをももらいました。ありがとうございます。リアルお金持ちのスピンさんまでスイフトが好きだとは意外でした。スピンさんは、ポルシェのボクスターに乗ってるイメージでした。お馬鹿投資家さんからは、改造の誘いが来ていて危険なにおいがします笑

 

スイフトは良く走るし安い、軽い、維持費と税金も安い、走りも良いみたいな感じで特にスイフトスポーツはSUZUKIの最上位モデルとなるので、コンパクトカーですが上質感に満ち溢れています。乗り出し価格400万円したRX-8にも勝るとも劣らない恐ろしいレベルの出来だと思われます。とってもすごいです。ブログにも書いてしまうくらいなので笑

 

もともとこういう車好きなんでしょうがないですね。初めてのターボ車ですが私の普段の乗り方だとターボが全く起動せずで普通のNA車乗ってるのと変わりません。ターボ車ってどういうアクセルワークをするのが正しいのでしょうか?結局ガソリンエンジンって出力を上げたり下げたりするのは苦手みたいですけどね。定常走行するのが一番省エネで走れるような気がします。

 

 

納車前は10年ぶりくらいに車を購入してすごく緊張してましたが乗ってしまえば楽しくてうっきうきになってしまいまいました。誰もいない駐車場でめっちゃはしゃいでしまいました。すでにフロアマット、ダッシュボードマット、LED室内灯、静穏計画のトランクルーム用のやつ、ハンドブレーキ用の本革カバーなど追加の小物を沢山買ってしまいました。

 

お金と言う面でいえば確実に悪いです。ガソリンが4千円、保険も数万円、オイル交換も5千円みたいにポンポンお金が飛んでいきますしね・・・。

 

機械は手を入れると必ず良くなるので良いです。株とか手を入れるほど手数料が取られたりタイミングを逃したりしてて難しいです。しかし最近は自動車系Youtuberとか色んなジャンルの人が居るんですね。スイフトスポーツだけでチャンネル運営している人もいるのですごいです。私もスイフトスポーツのYoutuberになろうかな?

 

ぽん太
ぽん太

ドライブ動画でもあげようかなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

趣味
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました