待ちに待った下落相場クルー?中途半端な下落か?

ぽん太
ぽん太

 どうもこんにちわ!!ぽん太です!

待ちに待った下落相場クルー?中途半端な下落か?

今日は久々に株価が下落しそうです。下落するならもう少し早く下落してくれれば私の毎月の積み立てに間に合ってくれたのになあとおもいます。毎月1日に楽天カードで楽天VTIを今も継続して購入していますがしばらくはその積立購入のみになりそうなので株価が下落しても突っ込む現金がないのが泣きどころです。

 

やはり1割〜2割くらいの現金が手元に常にある方が下落時に追加購入の夢があるのでやはり株式市場を楽しむことができますよね。フルインベストメントだと市場をみてキャーキャー叫ぶくらいしかやることがありません涙

最近株価が高止まりして安定しているので、下落に対して耐性が大分なくなった気がしますね。ここから暴落が来たら失神してしまって下落した時に思考停止で何もできないかも知れません。まあ、お金がないから何もできないんですけどね。

 

 

先物が真っ赤に染まるとちょっとそれはそれで気持ち良いですよね。ヨコヨコの相場が一番面白くないと言えば面白くありません。コロナショックの時にサーキットブレーカーが発動してロイターのアプリでNYSEの取引所を生配信していてピーピーピーピー警報音みたいなものを聞きながら、激しく下落していく状況を眺めていた時が懐かしいです。

 

いやあしかし、私がどうにかできる現金がこれしかないのが辛いです。総資産が2100万円くらいあるのにお金ないなぁって思わないと生活できない感じになっています。株にお金を全部突っ込んで売りたくない状況を作るともはやお金がない気分をずっと味わってお金に対してハングリーな気持になれるのでこれはこれでおすすめかも知れません。

 

どうしてもお金が必要になったらまずは、楽天VTIを売却することにしますかね。ノーロードで手数料かからないですし日本円で購入と売却ができるので為替の手数料もかからないです。やはり普通に購入して良いなと思うのは投資信託の方ですよね。売買のハードルが低いですし5万円までなら楽天カードで購入できるので。

 

しかし、これからボーナスシーズンが始まりますし皆さん、株価の暴落を願っている人も多いのではないでしょうか?夏前に一回少し下げてくれると私も購入しやすくて助かるので一回下げてくれないかなぁと思います。民主党は株式市場に影響があることをしないようなので中々トランプ政権の時みたいな急落が来ないのが逆に難しいところですね。

 

ぽん太
ぽん太

現金がないと何もできなくてつらい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました