S&P500への下げ圧力で株式相場もひと段落?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です!

S&P500への下げ圧力で株式相場もひと段落?

最近ようやく少し株式市場が落ち着いて来ましたかね?どこまでも上がってしまうような市場の展開でちょっと怖いなとも思っていたのでしばらく落ち着いてくれる方がなんとなく気持ちが落ち着きます。もうすぐ賞与があるのでその頃までには少し落ち着いてくれると買いやすいですよね。

 

今はビットコインが売られているので少しS&P500にも売りの圧力がきているんだとか。今回の量的緩和で大量に市場にお金が出回っているのでそのお金が行き先を失ってビットコイン、株式市場、住宅市場などいろんなところへ向かっていますよね。その結果、こういった資産を持っている人は今爆益になっているわけで。

 

急激にお金が増えても正直嬉しく無いというか、この後調整が入って何年か待たされるんだろうなとか思うとちょっと憂鬱な気分になります。コロナの底から戻すのが早すぎましたよね。もっと1年以上かけて戻してくれたらもっと安い価格で沢山株を購入できたのに。まあでもそこはしょうがないですかね。

 

 

ここ2ヶ月くらい、S&P500はヨコヨコですかね。Appleのような時価総額が大きい企業がずっとヨコヨコでなかなか厳しい状況だからというのもあるんでしょうね。Appleはここ最近急激に株価が上がりすぎて、もはや割高感がある企業になってしまったのでこれ以上は上がりづらくなってしまいましたね。

 

だからといって変に小型株やレバレッジETF、ビットコインなどに今更手を出す気が全く起きません。というかそういうボラティリティが大きいやつ買うのであれば今じゃなかった気がしますよね。コロナショックの大底の時に大量に購入すべきだったし、ビットコインも2018年くらいは40万円くらいで購入できましたし。

 

そのタイミングを逃してしまったのであれば、上がり切ったものを購入すべきではないとおもいます。このタイミングでそういうものを購入するくらいであれば淡々とインデックスでも積み立てる方がパフォーマンスが高そうです。

 

ちなみに今日の記事は役得でAppleのMagic Keybordを手に入れることができたのでiPadPro2021で記事を書いてみてます。PCとそこまで変わらず記事が書けるのでブログを書くくらいであればiPadPro良さそうですね。また馴染んできたらレビュー記事を書きたいとおもいます。

 

ぽん太
ぽん太

 株価が上がったらひたすら我慢の時ですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました