今月はVOOを購入するのを見送ります。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今月はVOOを購入するのを見送ります。

今月も無事に給料が出ました。いつまでももらえるものではないのかも知れませんが今月はいつも通り給料が支給されてきました。今月は楽天VTIをカードで5万円と楽天ポイントを5000円程度楽天VTIに投入した以外の投資はしないことにしました。特にタイミングを狙っているというわけではないので別の理由があります。

 

ほぼほぼ、私の個人のお金で車を買うことにしたので私のもともと持っていた現金をほとんど吐き出してしまいました。乗り出しで215万円程度の車なのでそこまで車としての値段が高いわけではないのですが私の現金もちょうどそのくらいしかなかったうえに、iPadProを購入して14万円で購入してしまったので財布が空になってしまいました。

残金が21万円しかなく、株が2060万円くらいなのでほぼフルインベストメントの体制になってしまいました。私の会社は7月に賞与なので賞与まではひたすら我慢ですね。むしろ少し株を売って現金を増やした方が良いんじゃないかというほどの割合。

 

家計を管理している方の口座には車の購入費用含めて現金がかなりあるのですが、今はそちらは使えないことになっているのでこれからはフルインベストメント体制でお金が貯まるまでは試乗の波に揺られるしかないですね。

 

 

フルインベストメントという言葉でググってみたらゆーたんさんのブログが出てきましたね。

これは現金比率を限りなく少なくして、株式などの保有比率を最大限高める手法、要するに、ほぼすべての資金を投資に回すことを指します

淡々と企業紹介などをされていて私は好きなブログだったのですがコロナショックの前後でブログの更新をやめてしまって以来復活されていないですね。復活を祈るばかりです。フルインベストメント状態ということで株式市場の良いところも悪いところもすべて真っ向から受けてしまう状態になるわけですが私の場合は現金を突っ込んで株になったわけではなく、現金を別のものに突っ込んだのでまあいいですかね。

 

今の市場だと皆さんはリスクを鬼のように取りに行っているので、ボラティリティの高いものに突っ込みすぎて爆死しないように気を付けてくださいね。

 

ぽん太
ぽん太
賞与は7月の中旬なので2か月以上は金欠が続きます。むしろ金があったら車のパーツを買うかも知れません・・・。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

ETF・投資信託
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました