さようなら!アッパーマス層!また復帰するまで!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

さようなら!アッパーマス層!また復帰するまで!

今日でアッパーマス層からマス層に戻りました。わかっていたことだったんですが一瞬でしたねアッパーマス層。家賃+カードの支払い+車の車両代金を振り込んだり私の管理外の口座にお金を引き出したり色々あって一気にマイナス300万円になりました。

 

車は200万円とかで購入してますけど、すぐ売却すれば2/3くらいにはなりますかね。綺麗に乗ってお馬鹿投資家さんに売却してもらおうかな。そんな感じで大分お金が減ってしまいましたが保有している証券については特に手放してもなければ減らしてもないのでまあほおっておけば何年かしたら勝手に増えると思います。

 

最近は結婚するからとお祝い金や会社からの特別賞与が出たりお金が集まってきていましたがさすがにそろそろ落ち着いてお金の増えるペースも落ちるでしょう。去年の夏には1500万円くらいの資産残高だったので1年でなぜか1千万円くらい増えたのでもう何も言うこともなく万々歳の結果だと思います。

 

時計を売ったり、iPadProを売ったり大分物を売ってお金にしてたりもするのでそろそろブーストにも限界がありますね。

 

 

投資って色んなテクニックとか分析とかが良く記事になってますがそんな特別なテクニック必要ですかね。やってて楽しい!楽しさを追い求める投資とかであれば全然利益度外視でやってもよいと思いますが変なテクニックは私は反対派で王道で淡々とやっている方がすぐに利益が乗ってくるんじゃないかなといつも思っています。

 

そんな思いで2年ほど投資を続けていますが、総投資額2100万円程度で利益が700万円近くのところまでやってきました。700万円と言うとちょっと演技が良さそうですね。777万円のところをスクショで取りたいくらいです。投資しているもののほとんどがVOOとか投資信託でこれなので再現性もあって結構誰でも夢見れますよ?

 

同僚に「株なんてやれば簡単に儲かりますよ。」、「米国株なんて目をつぶって買っても儲かりますよ。」って進めてみましたが言えばいうほど怪しくてどんどん逃げて行ってしまいました笑

 

皆さん同僚に株式投資を進める場合はなんて言って勧めるのがいいんですかね?こういうのって怪しさを否定すれば否定するほど怪しくて如何ともしがたい感じでした。

 

ぽん太
ぽん太
しばらくは我慢してまたお金を貯めます。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました