うおお、米国株絶好調と給与で総資産3100万円突破ぁぁ!

ぽん太
ぽん太

内容を入力してください。

うおお、米国株絶好調と給与で総資産3100万円突破ぁぁ!

総資産が3100万円を突破しました。もうここまでくると少しの株価などの下限で100万円くらいはすぐに動きますね。私が投資を始めた2年半前は1000万円から始めたので立派な進歩だと思います。1000万円は一般的なサラリーマンでも気合を入れて貯めれば貯められると思いまし、そこから投資をしっかりすれば3000万円くらいまでは数年で来れます。

 

ここまで来れれば年利回りだけでもかなりの金額になりますので、これからの収入に関しては少し自由に使ってもよいかも知れませんね。最初だけ、最初だけ頑張ればこのお金はある程度勝手に増えていきます。すごく後が楽になるので是非とも最初だけ頑張ってS&P500やVTIなどに全部突っ込んで運用してほしいなと思います。

 

あっという間にお金が増えている要因としてはやはり米国株が絶好調なんです。

 

 

積立で投資しているS&P500ですら39%の利益率があります。2年間の積立投資でこの利回りは恐ろしいレベルで利益が乗っていると思います。オールド系の銘柄である3M、BRKBなどにも最近は利益が乗り始めました。この辺はずっと株価が上がらなくて悩ましかったのでうれしいです(半分売らなければよかった涙)

 

GAFAMの中でパッとしなかったアルファベットが好調でAppleとともに利益をけん引していますね。数年単位の長い目で見ないとどれが良くてどれが悪いかなんて中々区別がつかないものですよね。今は全面的に株高になっているので何を今後は購入してくか悩むところ。私はたぶん、色々な事情からしばらくは淡々とVTIを購入していくことになりそうです。

 

そんなVTIも非常に好調です。インデックス投資は地味とか言いますが2年半で61%も利益が乗ることを考えると決して地味ではないかなと思っています。これ系のインデックス投資も年間±30%くらいになるので2年間プラスの大きい方に触れればこういう感じになるんでしょうね。

 

恐ろしいのがこちらもつみたてで投資をしている楽天VTIも40%近い利回りになっていることですね。最近家計用のSBI口座では毎月eMaxisSlim全世界を積み立てています。こちらもわずかながらに利益が出始めています。そんなに難しいことはやっていないのですがそれでもすくすくとお金が増えていますのでまだやっていない人は是非とも米国株投資に挑戦してみてほしいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

こういうの始めると人生のステージが変わりますよね。少し時間はかかるけど。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました