戦後最悪のGDPマイナス成長をセクシーなあの人が予言してしまう・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

戦後最悪のGDPマイナス成長をセクシーなあの人が予言してしまう・・・。

内閣府が18日発表した昨年度・2020年度のGDP=国内総生産は、新型コロナウイルスの影響で実質の伸び率がマイナス4.6%となり、比較可能な1995年度以降で最大の下落となりました。合わせて発表したことし1月から3月までのGDPは、前の3か月と比べた実質の伸び率が、年率に換算してマイナス5.1%と、3期ぶりのマイナスとなりました。

日本の経済成長がマイナス4.6%と戦後最悪の結果をたたき出しました。30代の私は日本が経済成長をしているところを見たことがないのでまたかぁかくらいの感覚で見てしまうのが良くないですよね。そもそも、いつも景気が悪いとか会社の売り上げが厳しいとか、100年に1度の金融危機とか、ウィルスが万円するとか辛いニュースを聞くことが多くて慣れてしまっています。

 

もうこうなったら、悪いニュースを笑いに変えて生きていくくらいしかないなと思うのとマイナスとは言え500兆円ものGDPがある国なので人ひとり、家族4人程度が食べていくには困らないくらいのお金はありますよね。苦労は沢山してきましたがそこそこのお金を稼げているので特に日本が嫌いとか成長しないからいやだ!みたいな気持ちにはならないです。

 

これで経済が成長してくれていたり、未来が明るい話にあふれていたりしていたら、すごく良い国なんだろうなと思うんですが中々、全部が揃う国っていうのはありませんね。アイキャッチ画像の通りセクシーな環境大臣が思い浮かべた46という数字がこんなところに出てしまうとは(笑)という感じです。

 

 

コロナ以上に更に悪いことに、半導体不足が車で立国している日本を襲っているようですね。自動車産業は現状日本最大級の産業なので半導体不足で工場が停止してしまうと経済に対しては大打撃となるのではないかと思います。トヨタでは8日間操業停止となるようですが半導体が入ってこないとどうしようもないですよね。

 

最近の車はカメラ画像を解析してなんでも割り出してくれるスーパーコンピューターのような状況になっています。正直ゲーミングPCよりも高度な画像処理能力があるんじゃないですかね。標識とかも読み取ってくれるし、全方位カメラとかで自分の車の周囲の状況も出してくれます。こんなに技術がすごいのに何で経済が低迷するんだか。

まあ、なんにしてもセクシーに解決していきたいですね。

 

ぽん太
ぽん太

たまには景気の良い話を聞いてみたいですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました