【転落】アッパーマス層を達成するもすぐに転落・・・?原因は〇〇〇。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【転落】アッパーマス層を達成するもすぐに転落・・・?

ここ最近株価が急落していましたが、安定してきたのでひと段落しています。ちなみに私はSBI証券の方で全世界株式を少し買い増ししました。自分のお金はほぼほぼフルインベストメントになることになったのでしばらくは特に何もせず楽天カードでの積み立て投資だけになりそうです。

 

今ままではマネーフォワード上では世帯の金融資産ではなく私と家計だけの金融資産でしたが、世帯の分を順次連携していてついにアッパーマス層を数字で確認できる状況になりました。アッパーマス層だからと言って将来が安泰なわけでもなければ幸せが約束されているわけでもありませんが節目としてはなんかうまくお金を増やせてほっとしていたりします。

 

今のところこのうちの3割が現金で6割が株式という比率になってます。もう少し株を購入したいのですが、自分が自由にできないお金もあるので少し現金多めの3割となっています。

 

 

3000万円に到達したばかりですが、贅沢品を購入予定です。私は大の車好きなので2年ほど自分の車を持たない生活を送っていましたがそろそろ購入しようと思ってます。高級車よりも安くてコスパが良くて、マニュアルミッションで、軽くて安い日本のスポーツカーが好きで3台乗りついできました。

 

1代目はインテグラType-Rという車で普通に買うと250万円くらいするので、事故って2カ所修復している修復歴ありの車で120万年程度で購入。軽量化のために遮音材が入ってないのですごくうるさかったのですが最高の車でした。その次は中古のRX-8でこれは総支払150万円程度で事故歴なしで綺麗な車を購入しました。どちらも中古車でしたが大きな問題はなかったです。燃費は悪かったですけどね、特にRX-8。

 

さて次に乗ろうとしているのは、スイフトスポーツですね。

スイフトスポーツ|スズキ

この車は軽量な970kgの車体に、1.4リッター直噴ターボエンジンを搭載したホットハッチと呼ばれるジャンルに相当する車種ですね。試乗してみましたが車の出来が異常に良かったので気に入ってしまいました。スポーツ走行も可能で、5人乗れて荷物も乗って、燃費も良くて乗り心地も悪くないのに新車が200万円というまさに浜松の奇跡のともいえる車でした。興味が少しでもある人は試乗してみた方が良いですね。

 

これだけ走れるのに燃費がリッター17kmも走るとか信じられません、ターボエンジンの技術や車の製造技術の進歩に驚かされるばかり。TESLAとかはもっと速いスピードで進歩しているようで、確かにTESLAのMODEL2が日本に入ってきたらやばいかも知れませんね。

この車を買ってしまうとアッパーマス層からは転落しますが、現状で家族で出かけたりするレジャーには車は必須なのと、久々に自分が気に入る車が見つかったのでここは思い切って購入しようと思います。使うのも大事ですね。

 

ぽん太
ぽん太

グランツーリスモの知識なのでSUZUKIは完全にノーマークだった。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

お金の話趣味
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました