【朗報】BTI40ドルを奪還、たばこ株が爆益してしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】BTI40ドルを奪還、たばこ株が爆益してしまう。

BTIをちょこちょこ購入していましたが、ここにきてたばこ株の株価が復活しつつありますね。何があったわけではないと思うのですがずっと低迷していた株価がぐんぐんと上がっています。明らかに市場平均と比べても強い値動きをしています。2019年に株価を見始めて以来ずっと下がり続けてきたアルトリアやBTIなどの株ですがやっと日の目を見る時が来たのでしょうか?

 

とはいえまだレンジ中にいるので45ドルくらいを抜け出さないと株価が上昇していくかはまだわからないとは思います。しかしながらさすがにPERが10付近で配当利回りも7%-8%くらいありますから特に30ドル台の時は割安感がありましたね。タバコもゆっくりと縮小はしていくとは思いますがまだしばらくは人の文化に根付いていて、いきなりなくなることはないと思います。

 

 

さて私もBTIについては、お馬鹿投資家さんから配当利回りが8%近くあってPERが10を切ってきたBTIなら益回りも伸びているし買いだと言われていたので30ドル台の時にちょこちょこ購入してしていました。本当は35ドル以下で購入したかったのですがそこまでうまく購入することはできなかったですね。

 

この好調な状況がいつまで続くのかはわからないのですが、配当利回りも私が購入したときは8%近くありましたし、仮に10年株価が成長しなくても利益は確実に取れるのでそれはそれでよしとしようかなと思っています。私の個別株はバラエティーコーナーなので市場平均を上回るかどうかよりも自分が楽しんで購入できるかが重要なものとなります。インデックス投資だけをやっていると興味が薄れてすべてを忘れてしまいそうなのでこういった個別株もたまにはやっていきたいなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

BTIも安く購入できれば大分いい感じの利益になりますね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました