たった2年の継続でつみたてNISAにもりもり利益が乗ってきた。つみたてNISAはすぐにでも始めてみよう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です!

たった2年の継続でつみたてNISAにもりもり利益が乗ってきた。

私は2019年の1月からつみたてNISAを購入し始めています。毎月3.3万円づつ積立購入を続けているのですが非常に大きく利益が乗ってきました。そもそも毎月3万円づつ買い続けていても大した金額にならないのではないのか?と心配する方もいるかと思いますが、そういった心配はあまり無用なものなのかも知れません。

今のところ2年間で89万9千円を積み立てて、評価額が120万少々となっていますから約30万円の利益となっており、30%も資産が増えたことになっています。つみたてNISAの20年後の総額は800万円ですからこのまま30%の割合で継続したとしても、1200万円近い金額になり300~400万円の利益を何もせずに得ることができるでしょう。

 

もちろん、今後も株式は上昇し続けることを考えるとそれ以上の利益を得ることができる公算が大きいと思います。私の場合は20年後というと35歳から始めていますので55歳くらいで、ちょうどお金がいろいろと必要な時期になりますから非常にありがたい資金になると考えています。

 

 

さて、初めての方はどんなものに投資をしていくのが良いのかというと、私はeMaxisSlimのオールカントリーを一貫して勧めています。私は全米株式にしていますが、全世界株式がなんだかんだで好みです。世界中の株式を分散して購入できるうえに手数料も0.1%程度なのでこれを一貫して購入していくのが最も効率的に資産が運用できると思います。

 

つみたて投資、スポット購入含めて初めのうちは全然プラスにならなかったり、含み損になってしまったりすることもあるかも知れませんが一定期間が経って含み益が増えてくると少しのことではびくともしなくなってきます。短期的な上下や、話に惑わされずに続けていくときっと良い結果が生まれると思います。

 

ぽん太
ぽん太

2年でもしっかり利益が上がってきました。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

iDeco・積立NISA
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました