NASDAQ急上昇でついに含み益が500万円を突破しました!!!!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

NASDAQ急上昇でついに含み益が500万円を突破しました!!!!!

株式投資を始めたのは2019年の1月からなので2年と2か月でついに含み益が500万円を突破しています。資産は入金なども含めて1000万円から現在は世帯で約2750万円ほどになっています。個人の資産でいうと2300万円程度というところでしょうか。もうマス層からアッパーマス層へクラスチェンジするのも時間の問題となってきました。おそらく株が現状維持でも今年中くらいには3000万円を突破しそうです。

 

含み益が500万円というのは、ずっとやっていた人からするとしょぼい利益かも知れないですし、今始めたばかりの人からするとすごく多く感じるかも知れません。こういうものは人との競争というよりもひたすら自分との戦いなので他人と比べても仕方ありません。私にとって500万円とは非常に大きな金額でこんな額を仕事以外のもので稼げるとは全く思っていませんでした。

 

 

お金については本当に最初の500万円とか1000万円を貯めるまではとても長く、そして難しく感じますが一度貯まり始めると一気に貯まっていき少しくらい贅沢したりしても全く減らないようになります。知り合いの3000万円貯めた人もゼロから1000万円までよりも1000万円から3000万円の方が早くたまったと言っていました。収入やら節約やら普段の行動をほんの少し寄せるだけでもお金は貯まるようになるので早いうちにやってしまうのがおすすめです。

 

今後このような株高が続くのかは全くわかりませんが、変に近道をして損したり得したりを繰り返すよりもひたすらインデックス投資などの退屈でつまらない投資をして放置して株のことは忘れておくのが一番の近道かも知れません。1000万円が2000万円になるとつまらない投資でも毎日結構な金額が動きますし、今後もずっと一貫して同じ手法で投資していけるのは本当にありがたいです。

 

ぽん太
ぽん太

うまくお金を稼いで、貯めて運用していけば人生が楽になることは間違えないと思います!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました