楽天VTIへの投資、2年でお金が1.5倍になるという事実。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

楽天VTIへの投資、2年でお金が1.5倍になるという事実。

VTIに投資するだけでたった2年でお金が1.5倍に。

株価が上昇してNYダウは毎日最高値を更新していますね。最近3万ドルを超えて喜んでいたらもう3万2千ドルともうどこまで株価が上がるのかわかりません。このまま株価が下がらず3万5千ドルくらいまで行ってもなんか不思議ではないのかなというくらいの勢いがあります。

 

ハイテク株や半導体など高PERの株はちょっと限界を迎えつつあるなという気もしますがバリュー株などはまだここから勢いが収まらなそうです。さすがにコロナワクチン接種後の世界で業績が発表されてくるとひと段落するのではないかなと思いますが先週で底を打ってから一気に株価が反発しているので変に売ったりしたら反発を取り逃してしまいそうです。

 

 

そんな中で最初期から投資をしている楽天VTIがついに投資開始から1.5倍を超えるリターンを得ることができました。まさに何もせず放置っちしただけなのでほったらかし投資なのですがそれでもこの破壊力です。銀行の金利が0.001%などと言っている間にこちらは2年で1.5倍というと恐ろしいほどの利回りを得ることができています。元のお金があればおそらく不動産投資などよりも効率は良いのではないかと思います。

 

驚異的なのは一括で投資したスポット購入は1.5倍ですが積立購入していたつみたてNISAの方も1.34倍まで来ておりかなりパフォーマンスを出していることです。インデックス投資でもこれだけのリターンが取れると思うと下手なことをして期待値を下げてしまうよりもインデックス投資一本で行う方が効率的なのかも知れません。

 

ぽん太
ぽん太

VTIは強すぎますよね。

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

ETF・投資信託
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました