日経平均が1200円を超える大幅下落!管理人の資産も35万近くが消滅!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です

 

日経平均が1200円を超える大幅下落!管理人の資産も30万近くが消滅!

  • TOPIXの終値は前日比61.74ポイント(3.2%)安の1864.49
  • 日経平均株価は1202円26銭(4%)安の2万8966円01銭
    • 終値の2万9000円割れは5日以来
  • 米半導体株が大幅下落、ハイテク株全体より下げきつく
  • 米国債利回りスピード上昇、10年物一時1.6%台-リスク資産に警報
  • 新発10年国債利回りは一時0.17%と、2016年1月29日以来の高水準
  • 長期金利5年ぶり高水準、市場は日銀の政策点検に絡む対応を注目

日経平均が大幅に下落しました。週末にこの下落は日経平均ホルダーとしてはつらい週末になりますね、NYも下げているので米株持ってても辛いんですが。先日から今日の下落で約35万円と月給の手取り並みのお金が消滅しています。株を2000万円近くもっていると給料くらいの金額は平気で動くので恐ろしいです。

 

市場は米国債利回りの上昇のために株価が大きく下落しています。国債の利回りが上がるとより安全な国債を持っているだけで高い利回りが取れるので株からお金が抜けていきますよね。ここ最近調子が良かった日経平均でしたが下落する時のスピードはかなり速かったと思います。

 

 

今の市場は最高価格付近での攻防がずっと続いていましたが、ここでいったん調整が入る感じになるかも知れません。特に高PERだった米国のハイテク株や半導体株が大きく下がっていますのでハイテク株が欲しかった人には絶好の買い場になるのかも知れません。SOXLは1日で17%近い下落をしていましたので押し目買いになるのかな。

 

今は26日の23時ですがダウの先物は少し落ち着きを見せているので今日はちょっとだけの下落で済むかもしれませんが、ここからさらにNASDAQ系のハイテク株が下落していくようであれば少し買い増ししていこうかなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

ここは絶好の買い場かも知れませんね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました