【天国から地獄へ】2月の資産運用結果報告です~。月末に大暴落で涙。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です

 

【天国から地獄へ】2月の資産運用結果報告です~。月末に大暴落で涙。

現金 VOO 楽天VTI AAPL GOOG 楽天VTI(N) 楽天VTI(i) KO VT SLV IAU BTI BRK B JNJ MMM MSFT ZUO
2,423,092 7,825,187 4,003,140 1,163,259 1,302,653 1,118,604 544,129 402,081 353,814 433,704 341,706 298,963 256,359 202,683 93,298 24,769 31,827

2月時点の運用額は合計で合計20,819,268円です。

 

今月は前半戦ぐいぐい株価が上昇していきましたがラスト2日くらいで一気に株価が下落しました。特にハイテク系の株価が大きく下げていてもう少しで含み益500万円の節目に行きそうだったのに行きませんでした。自分の持ち株はほとんど変わっていなくて楽天VTIとVOOへの積立投資と金、銀を少々積立、そして35ドルに株価が近づいてきたら最近はBTIを小銭で購入しています。

 

話題のBTIですが配当利回り8%近くて収益も伸びているのでそんなに悪くないかなと思います。PERも10前後ともうこれ以上下げたら配当利回りがすごいことになるのでいくらタバコが嫌いでも金の魔力には勝てないだろうと思います。というかこういう株以外がすごく高く感じてしまう。正直私のような個人投資家がどう思うかなんてあんまり気にしない方がよいと思いますけどね。

そんなことよりも黙々と市場平均を購入する方がお金になるとおもいます。

 

 

投資した損益はこんな感じです。Microsoftがとても良い評価損益となっており、さすがMicrosoftだなぁと思うところ。もっとMicrosoft買っておけばよかったんじゃないか?と思ってしまいますね。BTIと金が赤字ですが、この辺は長い目で見て長期保有していこうかなと思うところ。

 

利益のほとんどは相変わらずVOOなどのインデックスとApple、Googleなどのハイテク株が占めていますが今後はそれ以外のものも少しずつ育ってくれると良いなと思いますZuoraは最近まわりで名前を聞くようになったので今後成長してくれたらいいなくらいで、最悪半値とかになってもよいかなくらいの気持ちで購入してます。

 

2月は+4374843円と利益としては過去最高ですが2月末の暴落で一気に含み益が50万円近く減ってしまったのが残念でした。

 

ぽん太
ぽん太

まあ、気長に成果を待ちますかね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました