断捨離するとお金が貯まるようになる?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です!!!

 

断捨離するとお金が貯まるようになる?

断捨離はモノを買う歯止めになる

物を捨てるという決断はビジネスにも通ずる

断捨離をするとお金持ちになれるという記事です。断捨離はモノを買う歯止めになるなど割と面白いことが書かれているようにも思います。私もこの2年でお金がかかりそうなものをポイポイ捨ててきましたが、そのたびに返金があったり売却してお金が戻ってきたりと貯金を加速させるのに役に立ちました。

 

今日は古いゲーム機を断捨離で近所の小型家電回収ボックスに放り込みに行ってソフトをメルカリで売却して2500円くらいの利益が出ることになりそうです。それ以前に大きなものだと車を売って売却金や駐車場の敷金が戻ってきたり、高級時計を売却してお金が戻ってきたりと置いておくだけでも価値があるものというのは沢山あるので捨てたりメルカリやヤフオクなどで売却するとお金が貯まる結果になるかもしれません。

 

 

この記事後半のものを捨てるという決断はビジネスにも通じるの下りは私には何ともよくわかりませんが、ものをバシッとすてて部屋のスペースを空けたり、コンパクトな生活にして余計なところにお金を使わずその分を自分の好きなことにお金を使ったり貯金に回したり、家族や恋人と外出に利用するのなどの有効なお金の使い方という方向に回すと良いと思います。

 

意外と長く使っているものや、自分が良くわかっていない通信費や固定費にメスを入れて、利用価格を下げてみるなどの決断はやり始めるまでは覚えるのが面倒くさく中々変えづらいもの。今だと携帯電話などの通信費はahamoなどの高品質な通信回線が激安で提供されるようになったので高価なプランなどはバッサリ切り捨てると良いでしょう。

 

ぽん太
ぽん太

意外とみんな、携帯電話などは高いキャリアのままですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました