新しい家のネット回線に悩む。皆さん何使ってますか?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

新しい家のネット回線に悩んでます。

生活感のある記事になりますが最近、株価が高すぎて株はそっとしておこうかなという気持ちになっています。良くも悪くも規律のある行動以外を取らないようにして毎月の積立投資以外を封印しています。ほっといてもモリモリお金増えてたし、これが続けば万々歳ですね。

 

さて、引っ越しを控えているので段ボールに荷物を人箱分詰めてみました。まだ3週間後なのでまだ本気で引っ越しを考えるにはちょっと早いですが徐々に準備を進めていきます。

 

さて、題名に書いた通り家の固定回線に悩んでいます。予備回線として楽天のポケットWifiを頼もうかなと思ってます。これめっちゃいいですよね。初期費用無料、1年無料、使わなければ無料、そして使い放題2980円です。大体の人はこれで満足できるんじゃないかっていうレベル。

 

Rakuten WiFi Pocket | Wi-Fiルーター/周辺機器 | 製品 | 楽天モバイル

 

さて、私は家で仕事をするので家に固定回線が欲しいです。一般的に光回線が流行っていますが賃貸だと光が家に直結しているところってまだ少ないですよね。私は今回家賃をケチった(次の2LKDよりも今の1Kの方が高いw)ので次の家はケーブルテレビのインターネットです。

 

 

今の家も2017年築なんですがここもケーブルテレビのインターネットで160Mの契約、次もケーブルテレビで320Mの契約です。マンションタイプの光だと光と言っても100Mしか出ないところやみんなで分割して使うので1G契約でも全然1Gの速度が出ないケースもありますよね。

しかしケーブルテレビの開栓はネットでは非常に評判が悪く、遅いとかつながらないとかさんざん叩かれていて光が持ち上げられています。今もケーブルテレビも光ほど早くはないですが非常に安定していて常に100M以上出ているのでほとんど困ったことはありません。

 

ブログですごく叩かれているのは、光回線はアフィリエイト報酬がすごく高いっていうのも有るのかもしれません。1回線のアフィリエイト報酬が15000円なんていうことも聞いたことがあります。光直結が早いのには間違えないのですが、その辺の評判や口コミっていうのもアフィリエイト報酬次第なのかなと思います。

 

とりあえず、今のままケーブルテレビの回線を使おうと思うのですが、遅かったらNURO光のマンションミニタイプでも頑張って引いてみようかなぁと思うのでした。

 

ぽん太
ぽん太

引っ越し面倒だなぁ

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました