夜勤は体に良くないので早めに寝ましょう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちは!!ぽ太です!!

夜勤は体に良くないので早めに寝ましょう。

今日は久々の半夜勤でした。仕事中に株価が動き始めるのが新鮮でした。私の仕事は24時間動き続けるWeb型のサービスを運営していることが多いので必然的に夜勤もそこそこ発生したりします。日中に使われるから夜にメンテナンス停止させるためにみんなで夜来て作業します。

 

楽天証券とかも夜間や土日にメンテナンス停止していたりしますが、手作業がある場合は当然土日に出勤してきてやっているわけですね。私もよく土日や夜間に出勤してだいたい15時~翌日の10時に帰宅するシフトを組んで出勤して結局翌日の夜まで仕事して家に帰って寝て次の日は朝出勤みたいなことをよくやっていました。

 

タバコとかお酒とかを飲むよりもとにかく寝不足は体に悪いと思います。タバコとか沢山すってもすぐに健康が悪化するわけではないですが寝ないと一瞬で健康状態が悪くなるので本当に夜勤とか寝不足が続くのは良くないですね。30歳を超えると1回体のリズムが狂うと土日を挟まないと回復しなくなってきました。

 

 

最近は、株価が高くてさらに円安で資産は増えていますが株価が上昇したことでいろんな株のPERも大分上がってしまいました。そのため、あまり株を追加で買う気が起きません。結構バリュー株を含むものを売却してグロース株に集中し始める人も多いみたいですね。

下落の時よりも上昇相場の時の方が一定の規律を守ることが難しくなるとは・・・って感じです。今はあまりいろいろと手を出さずにゆっくり見守ることにします。

 

ぽん太
ぽん太

今日は眠いので手短です。皆さん良い一日を!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました