楽天VTIが50%の利益になったので自慢させてください

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です!!

楽天VTIが50%の利益になったので自慢させてください

最近全く株価の話などせず、ずっと不動産の話をしていたぽん太です。株価が高くなりすぎて調べる気が起こらない・・・!むしろここはステイして株価が下がったときに起こしてください(-_-)zzz

正直株価など見ないで寝ているのが一番だけど・・・。

ここまで株価が上がってくると安いなほしいなと思うものがないし、細かく購入して売却などするよりもがっつり握ってい売る方が良いと思う次第であります。そんな中で私が一番最初に投資した楽天VTIがついに50%を超える評価損益になりました。

 

これは2年前に米国株を初めて購入しようと思ったときに一番の候補に楽天VTIが上がりそして200万円ほど購入したものです。当時はアップルショックの直後で相場観がすごく悪い中、株を買い始めたと同僚に言ったらえ?って言われるほどの状況でした。今からすると絶好の買い場以外の何物でもなかったわけですが。

 

結局VTIやVOOなどの、市場平均と連動するようなインデックスは永久保有でもかなりの利回りが取れるのは本当なんだと思います。インデックスが常に最高の利益をたたき出す!とは言いませんが大体の人にとっては最適解になると思うんですけどね。一部の「俺はギャンブルがやりたいんだ!」みたいな趣向の人以外はインデックスをまず一番最初に考えたらよいですよね。

 

 

楽天VTIはコロナショックの際に大きく暴落しましたがそこから現在に至ってはコロナショック前の最高価格を超えて大きくプラスに転じています。純資産も2000億円を超えて大分大きなファンドになっていきました。最近はほかのもっと手数料の安いファンドに少し押されてか買い付けランキングを少し下げてきていますがまだまだ優良な商品であることには違いないですね。

 

この投資信託も買い付けを続けながら、保有を続けていく予定です。

 

ぽん太
ぽん太

初めて購入した米国株がVTIでよかった。

本日は以上です。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

ETF・投資信託
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました