【タバコ】禁煙8カ月目でほぼ成功した。タバコ株ホルダーの皆さんごめんなさい。

ぽん太
ぽん太

皆様どうもこんにちわ!!ぽん太です

 

【タバコ】禁煙8カ月目でほぼ成功した。タバコ株ホルダーの皆さんごめんなさい。

19歳から吸い始めて20年近く吸っていたタバコをやめてはや8カ月が経ちました。過去に何度かお金がなかったりしてタバコをやめようとしたりやめた期間が何回かありましたが3カ月くらいすると元に戻ったりしてだらだらと長い期間吸い続けてしまいました。今回は過去最長で8カ月もたっているのとタバコを見てももう全く吸いたくならないのでおそらくこれで元に戻ることはないでしょう。

 

タバコというのは、心の依存とニコチンの依存という2段階の依存があるので非常にやめづらいものです。最初の1日はニコチンの禁断症状で手が震えるほどタバコが吸いたかったです。いやな汗も出ました。ニコチンが切れたのと戦うのにはパッチ式の禁煙剤を2カ月くらい貼って過ごしていました。パッチをやめても大して状態が変わらなくなる3カ月目くらいが鬼門でした。

 

習慣的な依存とか精神的な依存のピークが来るのが3カ月目くらいでいつもそこで元に戻っていました。精神的な依存はニコチンパッチなどを貼っても消えることはないので一番たちが悪かったです。過去に2,3度禁煙を試みたときはだいたいそこで元に戻ってしまいました。

 

 

禁煙に成功している人は禁煙1回目で成功するわけではなく何回か繰り返し試みて数回目で成功する人が多いようなので1度目の失敗で心が折れても何度も挑戦してみるのが良いと思います。都内は非常に規制が厳しく家の中でも外でももはや吸うことができない状況なのが味方してくれました。

 

最近横浜の田舎の方を見ていますが神奈川県だと大分緩いようでいまだにコンビニには禁煙所がありますね。都内のコンビニは灰皿を置いているところはないので喫煙者を見かけることすら珍しくなっていますが、都内から離れるとまだまだ喫煙者は多いようですね。

 

私も少額BTIを保有していますが、あの依存性の強さを知っているのでこれからもしばらくはタバコはお金を稼ぎだしてくれるんだと思います。私は40前なので私が仕事を引退するくらいまでは今の株価水準で購入したBTIなんかはそこそこいい利益になるんじゃないかと思います。高い価格で購入しなければ安全に配当金を受け取れそうな気がします。

 

ぽん太
ぽん太

また禁煙ですか?って言われるくらい何度も禁煙に挑戦してたみたいですw

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました