株価が大幅下落でついに買い場が来るか?ダウ3万ドル切ったら少しづつ買っていきたいですよね。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

株価が大幅下落でついに買い場が来るか?ダウ3万ドル切ったら少しづつ買っていきたいですよね。

久しぶりに大きく株価が下げていますね。1%ちょっとくらいの下落なんですが最近下がることがなくてこのくらいの下げ幅で大分大きく下げたなと感じるようになってしまいました。少し株価が軟調になりそうな予感がしているのといろんな株がファンダメンタルズなどを完全に無視して吹き上げている現状ちょっと怪しい雰囲気が漂ってきています。

 

その最たるものに最近ではゲームストップの大幅な上昇などが見られますよね。色々と要因があって吹き上げているようなのですが、 きっかけは、アクティビスト(物言う株主)のライアン・コーエン氏の取締役就任でそこから一般投資家がなだれ込むことで一気に上昇しているようです。

これを見てGME買っておけば良かった!とは思いませんよね?

 

米国ではロビンフッドという投資アプリなどを利用する若者などがこの上昇相場に乗じて沢山株式投資に流入してきているなんて話もありますよね。素人が大量に流入してきてバブルのような状況になると崩落しそうでちょっと恐ろしい感じがします。

 

 

あんまりお金を稼げていないような、クリーンエネルギーなどの株式なども上がりに上がって利益無視状態で上がっていけばどこかでツケが回ってきそうで嫌ですよね。インデックス投資などの投資をしている人はそんなタイミングを図るようなことをせず、積立投資やインデックスへの一括投資をしておけばこのようなタイミングをで悩むことはないんですけどね。

 

昨年末にかけて一気に上昇してきた米国株と、今年の1月からも一気にダウが1000ドルほど上昇をしています。大統領選挙終了後はほとんど下げることなく一気に最高値を更新し続けていたので一旦小休止しても良いんじゃないかなと思います。実際にこの後どう動くのかはわかりませんが。

 

こういう時は下がったら買いだし上がったらラッキーくらいに思ってスルーしておくのが良さそうだなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

まさかGMEがこんなことになるとは・・・

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました