お金を貯められない本当の理由?2年で1000万円増やした私が解説。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金を貯められない本当の理由?2年で1000万円増やした私が解説。

お金を貯められない本当の理由は何か?と言う記事です。単純に収入が増加した分使う金額も増えてしまうからだよと言うあまり突っ込みどころもない簡潔な記事でした。収入が増えると当然気持ちに余裕が出るのでお金を沢山つかいたくなりますね。

 

大体どこの国でもどこの人でも家庭で大きな割合を占めるのは家賃や家のローンの返済などとなるようですね。特に都内では家賃が死ぬほど高く私の家の近くにできた新築のマンションは2LDKで30万円などというぶっ飛んだ値段で出ていました。そんな高価な家を借りなくても、給料が上がると良い家に住みたくなったりはしてしまうものです。

 

私も投資を趣味にするまでは都内で車を所有していましたしあんまりお金を増やしてもしょうがないかなと思ってそこそこお金も消費していました。目的があんまりないと毎月お金を貯めるのも馬鹿らしく、なんとなく浪費してしまうようなことも多々ありました。最近はお金がお金を産んでくれるのが楽しくてどんどん貯めてしまう傾向にあります。

 

 

X

 

このブログでも過去に貯め方を色々と書いていますが、固定を削って収入を最大化してカードのポイントでお得にお金を使うと結構アッという間に溜まりめると思います。その貯めるための土台を作るのが大変ですが一度波に乗るとトントン拍子でお金が貯まるようになるのは間違えないと思います。

 

お金を稼ぐ力を付けつつ、稼ぐのに頑張った分を消費で自分に還元せずに貯蓄に充てていくと言うのは容易なことではないかとは思いますが、この辺をしっかりと構築できると年間数百万円単位での入金力ができますね。更に1000万円を7%で運用できると1年あたりで70万円くらいは増えるはずなのである程度お金が貯まって運用を始めると入金力に+αで貯蓄の貯まり方を加速させてくれます。

 

こういった稼ぐ力と貯める力と言うのを20代のうちからバランス良く上げていきたいところです。

 

ぽん太
ぽん太

お金は一度貯まるとドンドン貯まり始めます。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました