皆さんがこの記事を読んでいる頃、私はもう労働しているでしょう・・・。

ぽん太
ぽん太

皆さまどうも、こんにちわ!!ぽん太です。

皆さんがこの記事を読んでいる頃、私はもう労働しているでしょう・・・。

1月4日が仕事始めとなっている方も多いでしょう。私は1月5日からが仕事始めです。私はITエンジニアとしてもう10年を超えて仕事をしていますが、自分の仕事が良いと思ったことはそんなに多くありません。。。だって他の人が普通の生活をしているとき私はずっと会社で仕事をしていたから。

 

2度の転職を経てそこそこ給料がもらえて普通に土日にお休みができて計画的に有給休暇が取得できるような会社に入社するまでは、薄給でそこそこ忙しく働くか、高給で激務で働くかという2択の仕事しかしていなかったからです。皆が楽しそうに遊んでいる時も、丁重にお断りをしてひたすら土日も出勤してそして自分のスキルとそこそこの貯金が残って33歳とかくらいになっていました。

 

仕事を死ぬほど頑張っても何も残らない\(^o^)/

 

敷いて言えば、その時の思い出と同僚、そして残業代で購入したもの、残った貯金がが残ります。

 

昔こんな記事も書きましたね。

 

 

仕事についてはそこまで後ろ向きでもなくて、しっかりと20代~30代へ経験を積んでいればそこそこスキルや経験もつくのでそれに関しては、今後もずっとお金を稼ぐために必要なスキルとなるのでこれについては若いうちは是非とも頑張って身に着けたほうが良いと思っています。

 

しかし、今どきはもうあんまりないと思いますがあんまり激務で働きすぎると良くないとは思います。激務と言っても自分で進んでやっている分には良いと思うのですが人にやらされてるやつはやばいですね。ストレスで体を壊しますから。

 

投資でちょっとパフォーマンスが上がろうと、仕事をしなければいけないという事実はあまり変わらず、投資で1億円稼ぎ出してセミリタイアしたからといってすべてがバラ色の人生が待っているとは限らないと思うのです。マインクラフトを制作して億万長者になったノッチさんはこんな豪邸に住みながらも、こんなに孤独な体験をしたことはないと今の生活にご不満な様子。

悲報】マインクラフト作者「大金持ちになったけど辛いんよ・・・」 - ゲームわだい!

 

仕事が嫌だからとか、お金持ちになりたいからとかいうふわっとした理由でリタイアしてもきっとこういう風になる人も一定数いるんだろうなぁと思いを巡らせながらきっと私は今頃仕事をしているんだと思います😢

 

ぽん太
ぽん太

やりたくない時にやらなくて良い状態が欲しい。何十年も同じペースで働けねぇよ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

仕事の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました