ビットコイン350万円の衝撃・・・!?今まで触れてなかった人は徹底的にスルーするべし!私はスルーする。

ぽん太
ぽん太

こんにちわ!!ぽん太です。

ビットコイン350万円の衝撃・・・!?今まで触れてなかった人は徹底的にスルーするべし!

ビットコインが吹き上げているのが止まりませんね、もはやテクニカルも何もかもを無視してぶち上げていくビットコイン。年始で他の取引が停止していることもあるのかこいつに注目が集まっているようです。去年とかは年始は土日じゃなかったから普通に米国市場は三が日開いてましたもんね。

 

投資なんて、全てのものに気づいて全てのものに投資をして行くのは不可能だなぁとつくづく思います。去年はTESRA、ZOOM、ビットコイン、ダウ18000ドルの大底で大量買い占めなど沢山の投資機会が発生しそして過ぎ去っていきました。

 

 

私も株高にのって過去最高益に達していますが1つ気づきました。

 

「投資ってスルーする力ってだいじだなぁ」

 

全部が全部当てれるはずもないし、吹き上げてから乗っかっていったらそれはそれでリスキーで痛い目見ることも多そうだし、ビットコインは1000万円いくかも知れないけどまた100万円まで一旦下げるかも知れない。税金も高いし、雑所得だと所得税で半分取られてそこから更に、住民税とか翌年どうなるんだろうとか考えると買えません。

 

100万円以下で購入した人たちには多分とってもおいしい感じになってますよね。会社の人でビットコインを10万円の時に20枚購入した人がいるんですが、購入した取引所がマウントゴックスで倒産してしまい今マウントゴックスの中で購入したビットコインが凍結してしまいそこから取り出せないそうです。

 

仮想通貨だとウォレットをどこにしてどうやって守るかって言うのも考えないといけないのかも知れません。自分のHDDに保管してHDDからSATAケーブルを引っこ抜いてコールドウォレットにするのも良い?自分の手元に置いて回線から引き抜いておけば確実に守れますね。HDDが壊れる可能性もあるからRAIDを組まないといけないかも知れません。

 

とりあえず、ビットコインについてはここまで一切触れてこなかったのでこれからも触れないことにします。もっと価格が安定したら購入も考えますがせいぜいETFなどができてから積立購入程度になるかなぁ。

 

ぽん太
ぽん太

去年も沢山投資のチャンスはあったしこれからまた次のチャンスがきますよ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました