会社からのクリスマスプレゼント(給与)でキャッシュが大分増えてきました。

 

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

 

会社からのクリスマスプレゼント(給与)でキャッシュが大分増えてきました。

 

今日は給料日です🎄

 

お館様(会社)からの給与の支払いで今月の受け取るお金はラスト。賞与が多い会社ではないのですが大分キャッシュが増えました。とりあえず今上り調子の金と銀を購入していますが、大きく買い込みたい投資先がないので一旦保留しておこうかな。

 

BTIが一定以上下がってきてPERが10以下で配当利回りも7%を超えてきているのでもう少し下がってきたら買おうかなと思っていたんですけどね。35ドルくらいに来たら少し多めに購入したい気持ちです。たばこ株も1種類くらい持っていても良いと思います。

 

PER100とかのグロースに突っ込むよりも渋いけどここまでPERが下がったたばこ株は買っても取り入れてもいいんじゃないですかね。10年持っておけば元値の7割は配当金で帰ってきますしリスクが大分低い気がします。

 

 

 

そういえばクリスマスイブにアリババは当局からの寡占について厳しい制裁が入るようで制裁金は80億ドルに上るそうです。これを受けてアリババは大暴落しているようですね・・・。

 

アリババがここまで下がると買いなのか?と思ってしまいますが中国当局から目を付けられてしまったところを見ると、ちょっとそっとして置いた方が良いかも知れませんね。今のところこの銘柄を買い付ける予定はありませんが、結構周りで購入したという人がいるので、本当に個別株は何が起こるかわからず怖いものがあります。

 

ここ最近は私が持っている個別株はAppleが最高価格寸前まで戻ってきており、他の株も暴落などなく安定中です。株も安定して収益が出ている状態が続くのがやはり一番うれしいです。

 

 

ぽん太
ぽん太

皆さんもリスクを限定して良いクリスマスを!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました