これからはクリーンエネルギーの時代!?ベストETFはこれか?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

これからはクリーンエネルギーの時代!?ベストETFはこれか?

 

 

 

最近株高で色々なETFなどがパフォーマンスが凄いと持ち上げられていますね。そんな中で1つETFを紹介します。コロナ期の大底から250%程度のパフォーマンスを誇っています。このETFは「iシェアーズ グローバル・クリーンエネルギー ETF」です。

 

その内訳を見てみると私にはあまり見慣れない銘柄が並んでいます。「PLUG POWER INC」を筆頭にクリーンエネルギーを供給する企業を取りまとめたETFのようです。

クリーンエネルギーは今現在のところバイデン氏がクリーンエネルギーを推し進めようとしていることから大きく資金を集めている状況になっています。こういったトレンドに乗れば、簡単に投資のパフォーマンスを得られそうな感じがしますね。

 

 

一番最初に貼ったチャートはここ直近のものですが、実際に長い目で見ると設定来の高値を超えられていないすごく微妙なETFにも見えます。10年経ってようやく日の目を見つつあるというか。

 

今現在は株式市場はとっても調子が良いので、色々なETFで爆益しているようなものを沢山見つけることができます。今であれば簡単に見つかると思いますが、今こういったETFを購入したからといってこれからも同様のパフォーマンスが得られるとは限らないことに細心の注意を払ったほうが良いと思います。

 

 

来年は資金がもっとローテ―トしてくると思うのでハイテク銘柄から銀行や製造業などの銘柄に資金がローテーションするかも知れません。今あまり上がっていないものを保有し続けるほうがこれからはパフォーマンスが良いかも知れません。

 

 

この1年爆益したからと言って、来年もそうとは限らないです。自分が購入した銘柄を信じて今はコロナからの回復をじっと待つフェーズだと思います。

 

 

ぽん太
ぽん太

焦って乗り換えて、暴落したら目も当てられないです。

 

本日は以上です!!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

 

 

ETF・投資信託
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました