【悲報】2020年終わる・・・。2020年にSNSを最も賑わせた株式銘柄は!?

 

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

最近、ドル円がやばいですね、少しづつドル転していますがドル円は来年もっと下がるっていう説が有力ですよね。米国株投資家にとっては辛い展開です。

 

【悲報】2020年終わる・・・。2020年にSNSを最も賑わせた株式銘柄は!?

 

 

今年、 SNS をにぎわせた株式銘柄ランキングと言うのが発表されていました。

 

引用:MoneyPlus

こちらが15位から6位までです。ソニーはここ最近絶好調ですよね。4500円くらいの時にスイングトレードしていましたが、ずっと握っていた方がよほど儲かったという。

 

10位の日産自動車はゴーンさん逃亡からの減配で爆死していましたが、最近第復活しているのが記憶に新しいと思います。300円台まで下がっていた時に購入していたら大分利益が出ていそうです。

 

9位のBASEはECのサイト構築企業ですが1000円台だった株価が15000円まで上昇し今年だけでテンバガーになってしまいまいた。そこから少し値を下げていますが恐ろしい上昇ぶりです。

7位のKDDIは最近ahamoの後に発表したプランがクソすぎで話題になっていましたね、政権交代で下がっていたところから大分反発してきました。

 

 

 

SNSを賑わせた銘柄TOP5は?

 

さてさて、残りの順位は以下のような感じらしいです。

 

第1位 NEXT FUNDS NOMURA原油インデックス連動型上場投信(2,230件)
第2位 WTI原油価格連動型上場投信(1,944件)

第3位 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信(1,800件)

第4位 アンジェス(1,286件)
第5位 ソフトバンクグループ(1,275件)

引用:MoneyPlus

 

第5位のソフトバンクグループは大人気ですね。何かあると大きく取り上げられて注目度が非常に高い印象です。今年は2500円くらいから8500円くらいまで激しい値動きをしていました。

 

第4位のアンジェスは日本のワクチン銘柄ですね。バイオベンチャーなどは恐ろしくて手が出せませんが今年最大で5倍くらい値上がりしていますね。

 

第3位 日経平均ダブルインバースは日経平均がバブル来最高価格を更新すると話題になりやすいようです。今年は日経平均がバブル来最高価格を更新しているのでそのたびに話題になったようですが上がってる相場に逆張りするのは危険なのでやめましょうw

 

第2位と第1位はどちらも原油の投資信託です。

WTI原油先物は今年マイナスになったことで有名ですねw当日ユーチューブライブでマイナスになる直前に購入した人を見ていて見事マイナスで強制ロスカットになり大損していました。原油ってマイナスになることあるんだなぁと手に汗握って夜更かししていた記憶があります。

 

 

今年はコロナショックで株価が大暴落して毎日サーキットブレーカーが効くのを見ながら呆然と株式市場を眺めていまいた。しかしそこで買い向かった分は年末には含み益になっているという激しい年でした。まだ来年まで2週間ほどありますが気持ちはもう年末モードです。

 

今年最後の給料で少しだけ買い増しして相場を眺めていたいと思います。

 

 

ぽん太
ぽん太

今年ももう年末。バケーションモードで静観しましょう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました