【悲報】管理人ぽん太さん、ボーナスを削減されてしまう

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

【悲報】管理人ぽん太さん、ボーナスを削減されてしまう

自社の制度が変更されて、360度評価を取り入れた結果評価が良さそうな人が軒並み評価が下がっていて賞与が削減されてしまうという事象が起きました。

 

私もその例に漏れず賞与が前回から2割くらい減ってしまいました。2割と言っても手取りでは10万円にも満たない程度なのでそこまで致命傷を負うものではないのですが何となく(´・ω・`)でした。

 

この話はしばらくネタにさせてもらおうと決意すると同時に、会社に期待してはいけないという気持ちが再燃しました。基本的に民主主義な普段の生活とは異なり、会社は社長や株主などの絶対王政となるので鶴の一声でどうとでもなってしまいますからね。

 

会社が給料を削減してくるので、楽天モバイルに申し込んで8000ポイントをセルフボーナスしてみたり1年無料に乗っかってみたりと、別の方向性でセルフボーナスして行きます。そもそもこれからS&P500の企業が一生懸命増配して冬季賞与をくれますしね。

 

 

 「冬季賞与を支給しない」企業は34%

出典:ITmedia

 

エン・ジャパンが実施した調査では、冬季賞与を支給しない企業は34%もあるようで意外とIT・通信・インターネットが39%も賞与を支給しない企業があるんですね。支給されているだけでも喜ばなければいけない状況でしょうか。

 

 

最近バズったツイートでこんな状況の人もあるようです。私の知人は今年は賞与が3万円とも言っていました。私の賞与も少しスリムになってしまったのですが、もう今月は余計なものを買わずにひたすら貯蓄と投資に回します🙏

 

ぽん太
ぽん太

賞与さんはどうしてすぐやせてしまうの・・・

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました