貯金1000万円ある人のお昼ごはんってな~に?

こんにちわ!!ぽん太です。

貯金1000万円ある人のお昼ごはんってな~に?

 

1週間終わって金曜日になりました!明日は休みだ。

普通に土日が休めるのが最近当たり前でしたが激務だった頃を思い出すと休んで寝ていられるのは幸せです。

 

「1000万円貯蓄」がある人の平日ランチって? [貯蓄] All About

「1000万円貯蓄」がある人の平日ランチって?

 

こんな記事を見つけてきたので、回答していきたいと思います。記事の中だとお弁当を作る人が多いという風に書いてありました。月6万円貯めて行けば15年くらいで到達する年収1000万円ですが、サラリーマンで到達するには少し我慢する必要があると思います。

 

激務系を我慢して残業代を稼ぐか、頑張って高給な企業に行くか、お金を使うことを我慢するかなど何個か選択肢はあると思いますが、普通に頑張れば一般の家庭でも貯まる金額ではあると思います。

 

 

最近毎日在宅勤務なので、外に出る機会が殆どないので家で自炊しています。お昼ごはんを自炊すると結構ギリギリになっちゃいますがパスタを茹でたり、お米と適当なおかずを作ったりして1食500円くらいで食べちゃってますね。

 

晩御飯は夜にスーパーに行くと半額になっているお弁当とかを300円くらいで買ったりと結構食事は削っているかも知れません、最近は。

 

会社に行っていればみんなでご飯を食べるの好きなので1食800円くらいの外食をしていましたが最近は在宅勤務なのでそういったのもさっぱりですね。

 

なんか寂しい限りです。タバコもやめたし、パチンコやパチスロも殆ど行かなくなってしまったのでストレスを発散する場所もなく、夜にNY市場を眺めるのが1個の楽しみになってしまいました。

 

お金を貯めることが良いことなのか?それとも日々楽しいことやおいしいものを食べるものが良いことなのか答えは人それぞれだと思いますがお金を使うのにストレスを感じるタイプは、節約した分でBTIやコカ・コーラみたいな単価の安い株を買うことを趣味にすると今よりも更にお金が貯まるようになるかもしれませんね!

 

ぽん太
ぽん太

もっと食べるものにお金をかけても良い気がする!

 

本日は以上です!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました